091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

男の子を育てている覚悟

息子が産まれた時
男の子を二人育てている先輩お母さんが
男の子は骨の1本や2本の骨折
傷の3針や4針
日常茶飯事くらいの覚悟が必要よ。

初めての子が
めちゃめちゃ今にも死にそうに
おとなしい女の子だったので(ひどい言いよう)
男の子ってそう言うものなのね~って
思って子育てをしてきた。

これまでに大きな怪我は何度かあった
折ったり縫ったりと
なのである程度の覚悟はあるつもりでいた。
でも、今日ほど驚いたことはない。

まあ、怪我と言えば
今ではおとなしいうちの夫も類に漏れず(?)
子どもの頃骨折して入院してるし
どんな事件があったのって言うような
ものすごい傷跡があったりする。

おてんばだった私も
骨折3回してるし
女の子なのにけっこう
傷だらけの人生だったりしてと思う。
私の母がまたよく怪我をする人で
これはもう男の子がやんちゃとか言うより遺伝?
と言う気もするのだけど・・・
朝、娘から職場に電話があって
「ママ、私今バイトで地方にいるから
ここからではどうにも出来ないんだけど
弟の友達から電話があって
救急車で○○脳外科に運ばれたって!
とりあえず連絡ね」
これが第一報。

びっくりなんてものじゃなかった。

大急ぎで○○脳外科の電話を調べ
まず息子の携帯に電話してみた。

息子の携帯は友達の子が預かってて
今診察中ですが
頭と肩を怪我してるんですが
意識はあって大丈夫です。
子どもを避けようとして電柱にぶつかったんですって。

夫に連絡をしようと思ってた所に第二報、
夫から電話が。

今救急隊から
○○脳外科に息子を運んだって連絡があって
これからすぐ行くから。
交通事故らしいって。
情報が交錯している(?)

私はすぐに動きが取れないから
ドキドキしながらその後の報告を待つしかない感じ。

そこに上司が紙を持って現れ
○○脳外科からすぐ連絡くださいと電話がありましたと
電話番号を渡される。

大急ぎで病院に電話
看護師さんに変わってもらい様子を聞く。
今処置が終わたところで
意識もあるので大丈夫です。
良かった、大丈夫。
そう心を落ち着かせ席に戻ったところ
この方も電話くださいって
またも電話番号を渡される。
学校の先生だった。

先生は息子が救急車で運ばれたことは
他の子から聞いてたのだけど
どういう状況かよくわからないので
今すぐ病院に行きますと言うことだった。
夫が病院に向かってますので
よろしくお願いしますと伝え、
私は連絡をひたすら待つ。

結果、
前頭部5針縫って肩は打撲。
息子の声も聞きひと安心。
無事で良かった。
子どもを避けようとして
街灯に思い切り頭をぶつけて転んだんだって。

家に帰ってきて詳しい話を聞いたら
コントのような事件に大騒ぎして振り回されてた。

血だらけだったのに
汗かな?ぐらいの気持ちで
学校に行ったらみんなびっくりしたとか
学校のとなりの病院がお盆休みで
しかたなく救急車呼んだとか
私の勤め先の病院に行こうと思ったら
頭の怪我だったから行けなかったとか、
生きたの死んだのじゃなくて良かったホントに。
【 2009/08/14 (Fri) 】 ドロシー家 | TB(-) | CM(6)
男の子を育てている覚悟
大事にいたらなくて何よりでした、
うちはいま7歳
これからやってくるんですねぇ

お大事に!
きっと痛いと思うけど
無事が何よりです。
ドロシーさん、疲れ様でした
【 2009/08/15 】 編集
さりさん
お久しぶりです♪
お見舞いありがとうございます。
頭縫うのは死ぬほど痛かったらしいです。

7歳まで何もない子は
そんなに覚悟はいらなさそうですけどね(笑)

うちの子は幼稚園時代3歳で顔を3針、
4歳で二の腕骨折、
あと、石に挟まれて爪をはいだり
焼き肉プレートで手のひらやけどしたり、
割れた窓ガラスに腕を突っ込んで負傷したりと
とにかくいろいろありましたね~。

親が付いてて何をやってたんだって
めちゃめちゃ言われましたけど
あんたに似たのねでかたづけられちゃいました(笑)
【 2009/08/15 】 編集
ビックリ!
それはもうビックリどころじゃなかったでしょう。
でも、本当に大事に至らなくてよかったね。いやいや、前頭部5針も大変だけど・・・
私は骨折もしたことがないけど、弟は確かにいろいろ怪我してたなぁ~。^^;

お大事にね。早く怪我治りますように!
【 2009/08/15 】 編集
すごく良くわかります・・・
私のところも上が女の子で下が男の子

して、怪我ばっかりするのは下の子・・・
彼の体には傷跡ばかりが残っています
・・・でも脳外科なんてのに運ばれた・・って聞いたら、心臓とまるぐらいにびっくりしますよね~

大事にいたらなくて、ほんとうに良かったです
【 2009/08/16 】 編集
momoちゃん
いやいやほんとに(笑)
弟はやはり怪我して育ってるんだね~(笑)
日を置くにつれどんどん笑い話と化してるけど
びっくりだったよ~。
お見舞いありがとう~。
【 2009/08/16 】 編集
Balerieさん
やっぱりそうなんですね~。
まったく男の子ってヤツは(笑)

今は笑い話で済んでるけど
脳外科に運ばれたってのはほんとに
心臓に悪かったです(笑)
お見舞いありがとう。

【 2009/08/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


