071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家事日和

久しぶりの何もない土曜日。

ゆっくり寝ていたいと思っても
王子の部活があるからそうもいかない。
毎日お弁当作っていると
いつ夏休みになったんだかよくわからないまま
あら、もう8月!

今日は久しぶりのいい天気で
気温は低いけどお洗濯日和。
布団のカバー類をどっと洗濯して
朝から部屋の大掃除。

ほこりじゃ死なないとか言うけど
死にそう(笑)
今までなんて手抜き掃除だった事か。
難破船って表現がホントにぴったり(笑)

パパも手伝ってはくれるけど
気の向いた時だけのあまり責任感のない手伝い方で
あ、今日はやってくれた。
あ、今日はやってくれないんだ。みたいな。
命令したりうるさいこと言わないから
ありがたや~とばかりに甘えっぱなしなんだけど。

それにしても仕事して家事もしてる主婦の人って
偉いな~って改めて感じる。

時々フルタイムなんだけど
7時に家を出て6時に家に帰ってきたら
家の中がどんどん荒れていくんだもの。
そしてバレエなんか行っちゃって
帰ってきたら11時半とか、
次の日のご飯の準備してお風呂入って寝たら
もうすぐ朝になってるし。
自分の時間がまるでない。

自分の時間に何をしたいかもわからないくらい(笑)
休みの日は何もかも休みたいしね。

さて、掃除の続きしよう~っと。
【 2009/08/01 (Sat) 】 ドロシー家 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


