091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

脳が疲れている

ここ数日「おまえは小学生か?」みたいな
あきれた出来事があって
なんだかどう対処すべきかちょっと頭を使っている。
私的にはほっとけばいいと言うか
気にするのも馬鹿らしいんだけど
面と向かって言われた悪口に
どう反応したらいいんだかよくわからず。

あまりにも気にしない態度が気に入らないんだから
少し気にした振りをしたらいいのかもしれないとも思ったり・・・

一方的なトラブルに
私が主役で出ている感じ。

彼女の被害妄想は今に始まったことではないわけで、
今まで人の悪口をさんざん聞かされて
うやむやに返事をしていた私も悪いかもしれないのだけど
自分が悪いと思ってない人の悪口に相づちなんかは打てないし、
そもそも相手が一方的に悪いように語るけど
真実はわからないわけだし、
そう言う人とも平気で話をしているのが許せないらしい。
だって仕事だし。

みんななんて言ってるか知ってる?
別に知らなくていいよ、くっだらない。
そう言うの世界で一番嫌いだ。
もし忠告を受けるならあなたじゃなく上司が言うべきだし。

もうドロシーさんに何言っても無駄だねって言われて
そう思うなら話さなきゃいいだけのことだし・・・

私は別にそんな低レベルな苦労話聞きたくないし、
あの人がこう言ったから私は悩んだだの
嫌いになっただの、
人の悪口が私の悪口になり
仕舞いには家に帰って大泣きしただの。
尊敬してたのにだのなんだのかんだの。

私は職場に働きに来てるわけで
なんの関係もない人間関係に悩む値もない出来事に
どうしたもんだかわからず。

自分が本当に悪いことをしたのなら謝るし、
気持ち込めて償わなくちゃって思うんだけどね。

こういう出来事ってほんとに
私は解決じゃなく排除したい。
【 2009/07/31 (Fri) 】 つぶやき | TB(-) | CM(-)


