091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

調子の良さとか悪さとか

病は気からじゃないけど
気持ちが元気だと
自分の調子が悪いって気が付かないものなのね。
単に鈍感なだけ?(笑)

なんだかずっと忙しくて
身体は疲れてるのに
気が張ってると言うか
自分で調子悪いことに気が付いてなかった。

今日は引き上げ苦しそうだねとか
上体が前に突っ込んでるよとか、
ポアントつまずいたりとか
いろいろ起きてたのに
なんだか今日はダメって気がしてなかったの。
いいんだか悪いんだか(笑)
お稽古終わって
「ああ~首が痛い」ってなにげに呟いたら
先生が聞いてて
「ああ~だから前に突っ込んでたんだね」って言われて
初めて自分に何が起きてるか気が付いた。
あ、そう言えば肩こり酷くて疲れてるかもって。
でもなんだか気持ちは元気だったんだ(笑)

仕事が忙しくて
ずっと下向いてパソコン入力していて
4時くらいに書類をめくる腕が動かなくなってきて
ああ~疲れたとは仕事終わるまでは思ってたの。
でも終わったら忘れちゃってて、
今日は新しいポアント持っていこうって
そっちに気が行っててわくわくしてたんだわ。

家に帰ってきてバレエに行く頃には
疲れてたことすっかり忘れてたし。

でも背中や首、肩は正直で
丸まって下向いた姿勢のままバレエやってたんだわ。

この前思った6番ポジションの日常から
1番ポジションのバレエにしなくちゃいけないってのは
脚だけじゃなくて
背中も首も全部って事なんだなって思った。

特に私は背が高くて
目線を下げて話したり仕事したりしてるから
ここも気を付け所だわ。

それに肩こりもほっておいちゃやっぱだめだわ。
触っただけで痛いとか
腕が上がらないとかそんな事になる前に
ちょっと休憩しないと(笑)
【 2009/07/16 (Thu) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


