071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リンパマッサージ

美容と花粉症にいいからと
先生にリンパマッサージを教えてもらいました。

簡単に言うと
鎖骨周りを優しくなでるだけ。
ここが一番の重要ポイントなんですって。

左の鎖骨を触る癖があったのも
詰まってたからなんだわって
何となく納得がいきました。

いろいろ調べるといろいろあるので
自分の信じる道を行くと
効果も現れるんじゃないかと思います。

ストレッチや強いマッサージばかりじゃなくて
なでるとかさするとかも
気が付くとやってたりしてるけど
リンパの流れをわかってやるのと
何となくやるのではやはり違うと思うし、
強い力がいらないのもいいなと思います。

肩こりだったり、冷え性だったりも
リンパマッサージで少しでも解消されるなら
こんなにいい事はないと思うし、
動かないでずっと座って仕事してると
脚浮腫むんだよねなんて言って放っておかないで
この辺もわかってケアしてあげようって気持ちになりました。

バレエのお稽古の次の日は
浮腫が取れてすっきりするのは
身体のいろんな所触ってるからなのかもって
改めて感じました。

主婦やってたり仕事してると
時間に追われてなかなか
ゆったりする事が出来ないけど
お風呂入った続きのように
リンパマッサージをするリラックスタイムは
女性には必要な時間なのかもね。
【 2009/06/05 (Fri) 】 つぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


