071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポアント1ヶ月ぶり

内腿と腹筋が筋肉痛~。
なるほどポアント履くってそう言う事か。
バレエシューズでは足りない部分なんだ。
お稽古中はあまり感じなかった腹筋、
ポアント履くと倍くらい使ってるのかも。

バーレッスンの後軽いストレッチが入るんだけど
開脚前屈で腰が痛くなかったから
ポアントでセンター受けてみた。

全体的にはいろいろ考えすぎて
やや自滅って感じなんだけど
久しぶりな割には困った事もなく
意外に大丈夫だった。
考えたのはやはりポアント履くだけあって
つま先とか膝の裏とか。

もっと伸ばさないととか
もっと床を感じてとか
ドゥミを通ってとか
そして、考えすぎたあげく跳べない・・・

先生の注意以外に
出来ない部分を自分で引きずってたわ。

とにかく言われた事はやらねばって思ったんだけど
悪魔のささやきじゃないけど
やる事全てにケチをつけるやつが
耳元でささやくのよね。

あ、ちょっと~今のタンジュ見た?
見た見たあれはないよね~。
何したい人なの?
どこに向かって脚出してるの~?

ソッテ、ソッテだって~、
今のソッテやばくない?
グリッサードパディシャ、
そうとうなもんだわ、ねー、ねー
なんて悪態つく妖精が数人(匹)いるのよ(笑)
なんて。

こんなだったのだけど
ポアント履いてもどこも痛くなかったから
それだけで意外に大丈夫って思うあたり
私って、私っておめでたい人だわ~。

ピケのターン、ひとりずつ。
それも回って止まるの繰り返し。
続けてやるとごまかして出来てる風だけど、
止まるのはちゃんと出来てないと止まれない。

止まるとき休まない、
プリエで脇が休んでるから
崩れると言われたんだけど、
このとき妙に肩に力が入っている事に気がついた。

おまけにパッセの脚をどこに
下ろしてるんじゃと言うのも気がついた。

そもそも、パッセがまるでなっていない。
中途半端な状態で、
パッセした?
どこがパッセだった?みたいな感じで
膝の横つま先が通っていったと言う感じで、
パッセの内腿張った記憶がなかった。

つまり全然よくなかったって事なんだけど、
でも
一つ言われてこれだけわかるとは
なかなかたいしたものだ(笑)

それなのに
全体的にまあまあと言う印象は
ポアント履けてよかったって事なわけね。

めでたしめでたし(笑)
【 2009/06/03 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


