071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

締める

今日は5時に起きて朝風呂。
いつもよりちょっとあわただしかったけど
身体を温めてから動くのっていいかも。
ぼーっとしながらお弁当作るより
断然てきぱきしてて、結局早かったわ(笑)

なんて言うか寝相が悪くて
治りが一進一退って気がする。
寝相って意識出来ないから困るよね~。
昨日のお稽古
前回よりちょっとまし。

開脚のストレッチで
みんなもっと伸びるよ~って
みんなの脚を順番に伸ばしていきながら
そこまで伸ばせたらいいね~とか
こんなに伸びるんだね~と先生はいつも励ましてくれる(笑)

私の重たい脚を引っ張りながら
ドロシーはもう伸ばさなくてもいいから
締めて使う方が必要って。

そこ、課題なんだな~。

そしてその課題まんまのストゥニュー。
なんか時々めっちゃ苦手になるって言うか
全然バランス悪くて止まれなくてパドブレしちゃう。

おまけに1番から5番に入れなくて
あれ、何これシェネじゃないんだからって
自分で突っ込んでみる(笑)

そうそう、
メイトさんにポアント履きたいでしょって。
そう言われるとめっちゃ履きたい(笑)
忘れてないといいけど(笑)

そんな簡単に忘れないよね~。
【 2009/05/29 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(2)
腰、気を付けてね!!
動く前のお風呂って良いよね!
絶対動くのが楽になるもん。
本番前の足湯も超オススメ~っ。
お湯の中でタンジュとかすると全身温まって踊るのが楽です♪
今こんな天気だから腰辛いよね。。。
私も腰が悪いので夜の眠りも浅くなってる。
数日前に私の生徒さんがクシャミでギックリやっちゃった。
発表会後だったのが不幸中の幸いでした。
ドロシーさんも気を付けてね!!
【 2009/05/29 】 編集
Aちゃん
ありがとう。

ぎっくり腰になる前にたまたま
時間があるなら朝昼晩とお風呂が
筋肉にいいって先生と話をしていて、
顔洗う感覚で時間作れば出来るかもって思ったの。
最近実践してるけどほんとにいいわ~。

本番前の足湯!温泉町にあるような、
足湯付きの劇場とかあったらいいのに(笑)

発表会後に「終わってからで良かった~っ」て
出来事意外に多いよね。
【 2009/05/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


