091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もっと伸びたら脚も上がる

どこかだけじゃなく全部。
ホントに全部伸びやかに筋肉を使えたら
悩みは減るんだろうな。

アムス、
脚、
背中、
全部順番に伸ばしていく。

そして先生に言われた言葉
自分で見ることが出来ないんだから感じること。

すごく奥が深い。

鏡を見てるからダメなのかも。
感じる前に形で判断しちゃうから。

時々ちら見してがっかりしてみたり
お!いいかもって思ってみたり、
助けにはなるけど信頼しすぎてもいけない
見えるのは自分の目に入るところだけなんだもの。

バーもそう。
本当に助けてほしいとき(センター)
バーは助けには来てくれないって。
伸びてるって自分でわかって
いつも伸びて身体を使えたらいいのに。

鏡で確認したり目で見ないとわからないとか
そこをなくせばもう少し先に行けるのに。

久しぶりに土踏まずが筋肉痛で、
私も私もと原因を話してて
前回タンジュをすごく頑張ったから
それかもねって。

やってるつもりでも
いつもそんなにはやってないって事なんだね~って。

センターのお稽古
前回の続きだったから
今日はもう少しこうしようって自分なりに
ビジョンが見えたんだけど
正面を横に変えられたらもうそれだけで
違うことに一生懸命(方向とか動線とか)
情けないったら(笑)

もっと腰上げて~と叫ばれながら
人が少ないから一人ずつで
左バージョンどこ行くのって感じ(笑)

まあ、他にもいろいろあったんだけど
最後にグランジュッテでスタジオ一周は
思ってた以上に気持ちよかった~。
【 2009/05/22 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


