071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

怪我の功名

横座りとか、足を組んで腰掛けるとか
今まで何気なくしていた事が
とても苦しくて全く出来ないので、
今、身体が真っ直ぐ。

ちょっと歪んだだけで
筋肉が引きつるのでとってもわかりやいし
ねじれがないから
よけいな力が働かず
片方だけ凝ると言う事もない。

あれだけ悩まされていた左側の肩こりも
今週仕事でびっしり打ち込みがあったにもかかわらず
姿勢を正してただけあって
肩が凝ってない。

人間って普段どれだけ歪んだ生活をしてるのか
今更ながら知ったわ。

バレエするなら
やはり普段が大事って事だわ。
背骨を真っ直ぐにしていないと腰が痛いから
当たり前なんだけど
真っ直ぐにしていると気持ちが良い。

そして腰を曲げたり歪んだりが出来ないから
無理矢理脚を上げるとか
何が何でも脚を高く上げるとかいう
こざかしい小技が出来ない(笑)

とっても身体に良いバレエになってる。

この腰を曲げるという動作が出来ないって事で
まず、体育座りが出来ない
床に落ちてるゴミを拾うとか、
靴下をはくとか
爪を切るとかも出来ないって事で
普段通りの生活はダメだけど
バレエの筋肉を育てるためには
とってもいい気がする。

バレエが楽に出来るのに
日常生活が出来ないなんてすごい笑える。
【 2009/05/15 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(2)
わかります!
私がばたばたしていてご訪問できなかった間に腰を痛められていたなんて。。遅れましたが、お大事にしてください。
はやく元の体に戻るといいですね。
私も骨盤にくせがあって、よく腰痛を起こすんですが、日常生活に支障かあるのに、お稽古はできます。なので、よくわかります!
私は旦那をはじめ、まわりには理解してもらえませんが。(涙)
コルセットをアバラに巻いた方がいいというのも、バレエをやっているからこその感覚かもしれません。
私もそうなので。(^-^)
【 2009/05/15 】 編集
acbeさん
なんだかお互いいろいろある身体ですね(笑)
お見舞いありがとうです。

腰は大ダメージだったのだけど
他の部分が休めたので足の親指とか
股関節とか膝の狂いが修正されて
どっちか片方をかばって歪むという
事から逃れられて良い感じです。

腰は鈍いくせに繊細なので
痛みが無くなるのに時間ががかりそうだけど
上手に治していけば前より使いやすい身体になりそう。
な~んて、前向きに考えてます(笑)
【 2009/05/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


