091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リハビリ~なバレエ

腰を痛めて約1週間。
ひたすら安静を心がけた1週間。
数日寝たきりだったのが
すごい回復力で我ながらあっぱれ。

日常生活はほぼ大丈夫になり、
少しずつ動かないと固まるし
筋力無くなるのでバレエ復帰。

「真っ直ぐにしてると平気」
これがキーワード。
お稽古始まる前
先生に事の成り行きを説明して
無理しないようにやりますのでと言い
マイペースでバーレッスン。

時々先生が
無理しないでねとか、
大丈夫?って声をかけてくれる。
本当に気持ちの温かい先生でうれしい。

王子も優しくて
ここ数日ずっと痛くて寝てたから
こんなに動けるって思ってなかったみたいで
腰痛くない?って声をかけてくれる。

「真っ直ぐしてると平気」って答えながら
この優しさは痛み止めより効くかもって思っていた。

真っ直ぐにしているしか出来ない感じなんだけど
ホントに真っ直ぐだと平気で
背骨が床に垂直な感じがわかる。
歪んで脚を上げられないから
すごく自然に動けるような気がした。

バーもセンターも無理な事はやめようって思ったんだけど
出来ないのはリンバリングだけで
あとは意外に大丈夫で跳ぶのも回るのも平気。

順番を確認するのに
軽く流して動くのが
一番危険な感じだったわ。

しばらくは無理出来ないけど
身体のゆがみが取れて逆にいい感じかも。

そういえば久しぶりに鎖骨が
すごく綺麗なの。
【 2009/05/13 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


