091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

捻挫その後

脚の親指付け根を捻挫して
11ヶ月が経ちまして、
ようやっと完治の気配。

と言うのも
私、椅子に座ってる時、
靴脱いでドゥミポアントする癖があるのだけど
ここ数日で、最近よみがえってきたから(笑)

気が付くとやってる状態。
痛くないって事なのよね。
でもずっとやってなかったせいか
ふくらはぎが疲れる。
ふくらはぎの筋肉こんな事で育ってたのね(笑)
そして感じたのは
思ってる以上の足底筋の筋力低下。
こんなんでよくポアント履いてるな~って感じ。
なんだか足首グ~ラグラ。

どうでもいいような癖なんだけど
筋トレになってたんだわ~。
それにしても、
無意識に鍛えられるとかっていいよね~(笑)

股関節の方はいまいちなんだけど
長年のカンから言って
無理矢理でも動かしてた方がいいような気がする。
リハビリ的な痛さになって来たように思う。
バーレッスンした後ならストレッチしても全然平気だし。
冬を乗り越えたって感じ。
【 2009/03/30 (Mon) 】 バレエ | TB(-) | CM(4)
よかったですね!
私も同じく足の親指の痛みに悩まされ続けている身なので、ドロシーさんに完治の兆し、ほんとによかったです。
たかが親指、されど親指ですね。
バレエっていらないのはぜい肉だけって、真面目に思うようになりました。(笑)
【 2009/03/30 】 編集
よくなってきてよかったですね(^^)
このまま春になったら完治するかな♪
怪我って忘れた頃に治ってますよね。口内炎とか(笑)

私も足の指を曲げて座る癖あります。
私の場合はドゥミの曲げ方を反対へ曲げるのですけど。
(ちょうどグーしてるみたい)
でも、ドゥミのように鍛えられるってことはないかも。
ドゥミで私も鍛えようかな。

ポアント履いて感じたのは足首の力。
グラグラしますね。弱いと。
履き始めどうしようかと思いました。
色んなところの筋力がないとダメなんだって
思い知らされました。

【 2009/03/31 】 編集
acbeさん
足の指ホントに悩まされたけど
このまま行けば治りそうでよかったです。
あと一歩の今が一番無理しないようにって感じです。
acbeさんも焦らず治して行ってください。
ダンサーに贅肉は無い方がいいですね(笑)
【 2009/03/31 】 編集
ぴっぴさん
ありがとうございます。

私も疲れてきたらグーもやります(笑)
ポアントで立ってる時に足首がグラグラする事はないのだけど
久しぶりにやった椅子に座ってのドゥミをすると
引き上げも出来ないしどこにも力が入ってないので
安定感がまるでない感じでビックリでした。

椅子に座ってドゥミからポアントの練習をして
少し筋力アップをはかろうって思ってます。
これいいかもですよ。
【 2009/03/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


