091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまごが先かにわとりが先か

いろいろな事が少しずつ出来るようになって
身体のあちこちが繋がってくるんだなって実感。

アムスが正しいところにあると
身体はねじれたり歪んだりしたくなくなるとか、
逆に身体が正しいから
アムスも正しいところで出来るとか。

アムスが乱れるって事は
ちゃんと立ててないって事に繋がった。

正しいポジションに立ってるから
軸が作られるしアムスも正しい場所以外に行きたくない。
軸があるから正しいポジションに立てるし
アムスも崩れない。
今までいろいろ注意されてきたアムスだけど
出来ないわけじゃなくて
やってるうちにおかしな事になるって事で
上半身が崩れていくって事だから
上半身が安定していけばアムスも出来るって事よね。

久しぶりのアムスチェックで
もっと遠くに伸びてとか突っ張らないでとか
発表会で山ほどダメ出しあったの思い出した(笑)

お稽古終わってから
今週小指が目覚めたんですって話をして
一緒に喜んでもらった(笑)

ポジションの安定感が全然違うし
ドゥミ通ってクッペとか今までと全然
違うって話をしたら
来週楽しみって言われちゃった。

来週はちょっと見てくれるかな~。
てか、ドキドキする~。
変わったのわかってくれるかな~。
【 2009/03/21 (Sat) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


