091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春です。王子復活!

なんのこっちゃとお思いでしょうが、
うちの息子約1年ぶりのバレエ復活。

受験でちょっとお休みするはずが
もう1年も経ってしまってたのね。

「踊りたい踊りたい、なんでもいいから踊りたい」
そんな日々を送った1年だったのだけど
やっと古巣に帰ってきたって感じです。

部活と両立頑張ってほしいな~。
スタジオまで歩いていったんだけど、
息子、ず~っと喋ってて、
「めっちゃ緊張するんだけど~」
「オレの事知ってる人いるかな~」
「全然出来ないのに空気読めないやつじゃないオレ?」
「ああ~だめだ、絶対に振り覚えられない」
「どこのバーに着いたらいいんだろう~」
「身体なんかがちがちで動けないだろうな~」

等々、すごい弱気だったのが
とても笑えた(笑)

でもね、家で上半身裸でエガちゃんをやり、
「タイツを履くのが恥ずかしくないオレ
なかなかいねーよ、こんな男子高校生。
クラスのみんなに履かせてやりて~」だと(笑)

お稽古の方は
先生に「ほんとに何もしてない身体になっちゃって」(笑)
と言われスタートしたのだけど、
子どもって意外にブランク無いものなのね。
1年前とさほど変わらず跳んでたし、
振りも一回でちゃんと覚えてたし、
変なクセは変なままだったけど(当たり前か)。

ルルベになるって事が日常動作にないから
ルルベのバランスは全滅してて
「王子久しぶりだけど許してあげない揺れたらダメ」って言われてた(笑)

終わってから「みんな綺麗になっちゃって」ってつぶやいてたわ(笑)
王子の同級生の女の子達は伸び盛りで
どんどん綺麗になってるもんね。
スタジオのみんなもこの1年の発表会のお稽古で
一段上った感じだし置いていかれたって感じがしたみたい。

身体が思うように動かなくて
筋肉もがちがちで軽く凹みながらも
やっぱり身体動かすのはいいって。

先生にまた来てもいいですか、邪魔じゃないですかって聞いたら、
「お月謝払ったらいつ来てもいいよ」って言ってたって(笑)
良かったね~王子。
【 2009/03/13 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


