091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピケのストウニュー

きちんと出来ない事には
ちゃんと理由があるんだな~な出来事(笑)

そしてその出来ない理由が解決すると
何も問題なく出来るのね。

自分の弱点が見えた瞬間。
自分の事がわかるって大事。
いくら注意されても自分で自覚がないと
直しようがないものね。

持久力がないって言うか
緊張がとぎれるって言うか、
身体がもういいって勝手に思うって言うか、
最後までやれ!
そんな感じだ(笑)
ピケのストウニューはなんとなくやってて
達成感がないままなんとなく出来てる風を装っていて
誰も突っ込まないから
自分で突っ込むしかないみたいな感じ。

ストゥニューは苦手で大嫌いって言ってるメイトさんは
確かに何をしたいのかわからない人になってる。
私はそこまでひどくはないけど
美しくもないし、ちゃんと出来てるわけじゃないのはわかる。
苦手とか大嫌いとは言わないけど
ちゃんとやらないまま通り過ぎていたりする。

で、今回はピケのストウニュー。

分解してどこの何が悪いのか
鏡と一緒に練習。

ピケの前のプリエ、
5番に寄せる内腿、
回る時の軸と足の入れ替え、
回った後の5番。

注意する事は先生に言われてるから
言われてる事はやってる(つもり)
つもり多すぎだよね~、
全然自分をわかってない。


鏡を見てわかった事は
やってる事は合ってるけど
全然伸びてない。

ピケで移動する事に気を取られすぎ。
行った先の上がまるで無い。
ポアントで立つ事に一生懸命になりすぎ。
ただポアントに立ってるだけ。

全然伸びてない脚で
何をしようとしてるのあなたって鏡が言ってた。

最近、出来るのにやってないって
いつもここにぶち当たるわ。
そして出来てるつもりでいたら大間違いよね。

わかってるならやれ!
ああ~、もっと自分に厳しく行かないと、
先生はいつも喝を入れてくれるわけじゃないんだからさ。

最大限伸ばした脚で上に伸びる事を意識したら
今まで見た事もないくらいの安定感のある
ストゥニューが出来た。

これなら連続のストゥニューもちゃんと出来るわ。
【 2009/03/06 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/03/06 】 編集
私信です
コメントありがとうございます。

私もいろいろ書いてますけど
ぐるぐる回ってわかった気になって
堂々巡りしてますから
お気持ち良くわかります。

私なんかで良ければ力になりたいと思います。
これからもいろいろ書いていきますので
よろしくお願いしますね。
何かひらめきがあるといいですね。
【 2009/03/07 】 編集
ピケストゥニュー!今の私の最大の問題点!!
バリエーションにたくさん出てくるのに全っ然できない!

>最大限伸ばした脚で上に伸びる事を意識したら
>今まで見た事もないくらいの安定感のある
>ストゥニューが出来た。

私もポアントで立つことばかりに気を取られて
上に伸びるなんてどこかに行ってた~。
ありがとうございます。
これをヒントに今日のレッスン頑張って来ます~。
【 2009/03/13 】 編集
ぴっぴさんの
踊りの中にもストゥニュー満載なのね。
私もいっぱい出てきたのに今頃
出来てなんか悲しいものが(笑)
もっと早く気づきたかった~。

ささやかながらも
ヒントになってもらえて嬉しい♪
上手く行きますように~。
【 2009/03/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


