091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イメトレ

最近自分の中での課題が明確になり、
いろいろ気を付けている。

アンディオールしていれば
全て解決するって言う言葉の意味が
ようやっと身体でわかってきたかも。

全てはアンディオールするために。

「アンディオールするといい事があるのよ」
なんて昔先生言ってたっけ(笑)
私の意識している事が
先生のやってほしかった事と一緒だったらしく
フォンデュとエシャッペの時
めずらしく名指しで誉められる。

「そう、そこまでやってくれたらいい」って。
全然やってるように見えないってずっと言われてたから
ちょっと有頂天だわ(笑)

意識してたのは立ってる軸のすきまと
背骨と腰の引き上げ。
脚を切り離して遠くに伸ばすのをやめない事。

イメトレ効果抜群。
黒鳥をYouTubeで見まくったおかげ(笑)

いろいろ見てどこがどう違うとか
軸とか身体のラインとか筋肉とかも見比べて
いろんな黒鳥がいるからすごく面白かった。
こういう見方すごくオススメ。

それとこの前観た舞台で
すごく美しい白鳥がコールドの中にいて
こういう方がお手本にいたら
どんなに素敵だろうって思って
その方の踊り方もイメージにインプットされてるの。

昔観た舞台ですごく上手な人がコールドに混じってて
ひとりで踊ってたら綺麗だし上手なんだろうけど
ひとりまるで違う振りで踊ってるような感じのコールドで
すごく浮いてた事があったんだけど
この前の白鳥の美しい方は
みんな揃ってる中で綺麗だったの。

イメトレって大事だよね。
【 2009/03/04 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(2)
始めまして
バレエ初心者のポケピィです。
ドロシーさんのおっしゃってること、頑張ってらっしゃること、とってもうなづけます!
週4回のレッスンはとっても羨ましいわ~!
ドロシーさんのブログを味方に、私もオウチで頑張ります♪
リンクさせていただいてもいいですか?どうぞ宜しくお願いしますi-260
【 2009/03/05 】 編集
ポケピィさん
いらっしゃいませ~。
久しぶりに新しいお友達だわ(笑)
一緒に頑張りましょう~。
リンクこちらこそよろしくお願いしま~す。
【 2009/03/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


