071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

回顧(笑)

想い出に浸る(笑)

わかったつもりになってた事が本当にわかって
1年前~数年前に書いた事とか読み返すと
本当にぐるぐるしてて面白い
わかってるようで全然わかってない(笑)

腰を上げてとかハムを伸ばしてとか注意されて
こうだ!なんて書いてあるんだけど
真の所でわかってないからすごく必死なのよね。
やらなきゃいけない事はわかってるのだけど
どうやったら効果的かわかってない。

例えばカレーライスを箸で食べてるみたいな、
こっちの箸がいいとか
この箸滑り止めがついてるとか
そうじゃないだろ、箸じゃ食べにくいだろ
スプーンで食えよ!みたいな(笑)
食べやすいスプーンを探せばいいのさ。
お門違いな悩みも面白い。
あれが出来ないとかこれが出来ないってのは
やっぱり基本的な事がわかってないから。

どうしたらアラベスクが出来ますか?
なんてずいぶん悩んだものだし(笑)

基礎が出来てないんだから
出来なくてもしょうがないんだよね。
そこで出来る精一杯があれ(笑)

数年前そこで頑張らなくちゃいけないのは
タンジュだったって事。
出来てないのにすぐ次に行こうとしてた。

トリプルチャレンジしてたけど
パッセそのものがその時出来てたかどうか
って思うとむちゃくちゃだったかも。

軸もろくにわかってなかったし
一か八かの軸だったし
どうやって軸を感じるかもわからず
回ってあるとかないとか語ってた。

どうしたらタンジュが出来ますか?
なんて悩んでる人少ないと思うし、
パッセどうやってやるんですか?とか
実感するのがアラベスクだったり
ピルエットって事なのよね。

腹筋ないのに脚なんか上がらないし
効果的なストレッチしないで身体硬いって
ぼやいてもしょうがないよね。

基礎はじれったいけど
続けていけば進化してくって事だわ。
【 2009/02/18 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


