071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

曲のイメージで踊る

先日、
個性的なアラベスクを披露した私達、
今回言われたのはこれ、
みんな、メロディを聴いて
同じイメージで踊って。

こんな人やあんな人や、
こうなったりああなったりは
とても同じ曲を聴いて
踊っているとは思えないよう。

ねえ、もう振りは覚えたよね。
だったら次はもっと曲を聴いて、
素敵な曲なんだから素敵に踊って。
先生が一番言いたい部分は
顔の向きや身体の向きアムスで
もっと表現してって事。

確かにバレエって
同じ振りでも曲が違うと違って見えるよね。

アラベスクひとつとっても
力強かったり、悲しかったり、
嬉しかったり、挑発してたり、
いろんな表現があるわけだし。

バレエを面白くするのも
つまんなくするのも
ダンサーの表現力にかかってるわけで、
同じバリエーションでも
やけに長く感じる人とあっという間の人といるわよね。

まあ、そこまで深く踊れるほど
私達に技術はないので
せめて、曲を聴いて同じ雰囲気でって事なんだろうけど、
踊りってやっぱり性格出ると思う。

控えめな人は控えめに踊るし、
勝ち気な人はやっぱりそう見えるし、
私は、私はどんなだろう。
自分の踊りは見た事ないからね(笑)

浸れる曲なので次回
もう少し浸って踊ろうかと思うわ。
【 2009/02/06 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(2)
得意です♪
音に浸っちゃうだけなら得意です。

曲がかかると、すぐこう踊りたいイメージだけなら浮かんでくるのですが…ま、現実は気分と表情だけのりのり…

でも、舞台で生で見てる人には気分が伝わるみたいですo(^-^)o

いつかは体も思った通りに動きたい!
【 2009/02/06 】 編集
neko。ちゃん
私も顔で踊るなって言われるくらいだから
neko。ちゃんと気が合うと思う(笑)
ほんと、いつかは心と体が一体になって
表現できるようになりたいわ。
【 2009/02/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


