071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポアント貯金

バーレッスンで調子を整える。
言葉で言うのはたやすいけれど
本当に深いと思った。

昨日の私は
先生の気に入らないターゲット№1で、
笑いながら優しく
と~っても厳しいお言葉をいただいた。

ありがたい事です。
ホントの事だから。

そのお言葉とは
ドロシーはやってるのかもしれないけど
私には全然見えない。
やってる事が何も伝わらない。
やってるように見えない。
ちゃんと人に伝わるようにやって。


他にもいろいろ今までたまってたらしく
やっと言えたよってな感じで
いっぱい言われた。

ほら~ここでやらなきゃダメだよ。
なぜここで出来ないの~?

自分の中でも
付け根が伸びないとか、
ハムが伸びないとか
バランス取れないとか、
背中が筋肉痛とか感じながら
ああまったくもうの身体にうんざりしていたから
泣きっ面に蜂状態。

言い訳したいけど出来ないから
じっと先生の話を聞いていた。
やってても見えないなら意味無いのかもって
すごく悲しくなりながら。

でもちょっとまて、
バーレッスンでハムを伸ばしてタンジュ出来ないって事は
ピケで立てないって事じゃないの?
バーのドゥミでバランスが取れないって事は
何を意味してるかわかってる?自分。
ドゥミで出来ないのにポアントで出来るはずがないじゃない。
やってる事が見えないって事は
やってないって事に等しいわけで、
自分でやってるんですって叫んだところで何の意味もない。
悲しんだって出来るはずもなく。

ってわかったわけで、
わかったら調子を整える作業を
誰にでもわかるようにすればいいんだけど
それが出来ない。

理由はやっぱりボディの筋力が足りないとか
ストレッチが思うように出来てないとか
伸ばせって言われたら伸ばせばいいし、
引き上げろって言われたら引き上げればいいだけなんだけど。

そしてこういう事が全て
ポアント履いて良いか悪いかの
合格ラインギリギリで私はやっているんだな。

前回青で合格でも今日は赤ランプで不合格。
今ポアントで出来るか出来ないかのチャージを
今してると言う事態になってるんだってわかった。

もっと貯金があればこんな事にはならなくて
ポアント貯金があった上での
さらにスキルアップの身体の調整なんだろうけど
出来るか出来ないかいつもギリギリのものしか持っていない。


出来なかったらドゥミでいいよと言われ
メイトさんは奮起して頑張ってポアントしてたけど
それを見て何が何でも立つそれがいい事なのか
結局自分の中でもわからず。

ハムが伸びない膝でポアントで立ってもしょうがないし、
いちかばちか立てるか立てないかわからないような
危険なアチチュードとかやりたくないしとか、
もはや逃げ腰、投げやり、ポアント楽しくな~い。

そんな事口が裂けてもスタジオでは言えないけど(笑)

やってるうちに引き上がって出来るとか
たまにはそう言う日もあるけど、
なんだかダメな日はとことんダメ。
組んだグループもいつもと違うメンバーで
ドロシー次のグループでやってって。
動線めちゃめちゃ悪くてすごく狭くて不完全燃焼。
ポアントでどうとか言う前にどこに向かってるんだみんな!
そんな感じ。

前回のびのび出来たからギャップが大きすぎ
ああもっと、冷静にやりたかったのに~。
【 2009/01/23 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


