091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

動かしてない脚で立ってる

片足で立ってる時に先生が言ったお言葉。

みんなわかってる?
動かしてない脚で立ってるんだよ。
動かす脚で立ってたら動けないでしょう?
軸が流れてる注意だったんだけど
当たり前の事を当たり前に先生に言われたのに
すごくなるほどと思ってしまった(笑)

そして立っていればいいってわけじゃないとも。
中身が大事、
どう立っているかだよね。


そして久しぶりにポアントレッスン。

バレエシューズでは痛みも無いし、
お稽古も順調に進んできたし
大丈夫かな~と思ったんだけど、
ポアントだとやっぱりダメ、痛かったわ。

ポアントで立つ時に
つま先を伸ばす力がバレエシューズより必要だから
その分よりいっそう股関節も回さないと使えないって言うのか
最大限までアンディオールされてしまって
股関節にいろいろ無理がかかるみたい。
バレエシューズでルルベだとそこまで回してないんだよね。

ポアント履くと中途半端に手抜きも出来ないこの身体、
ドゥミでいいじゃんと思ってるにもかかわらず
ポアント履いてるとついフルアップしてしまう。

でもポアントって休むとちゃんと履けなくなるんだね(笑)
めちゃめちゃ感覚が鈍くなってビックリだわ。
部品が部品のまま繋がってない感じ。

次回はどのくらい繋がってるだろう。
なんだかそう言う感覚も楽しめるようになってきたわ。
ただ、あとちょっとで治りそうな今
あんまり無理をしないでおこう。
リハビリだと思って。
【 2009/01/14 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


