071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カイロのお話

朝のTVでただ今の気温をみると
本当に寒くて嫌になる。
昨日はマイナス8℃だった。

この気温がマイナスの日はもちろんカイロ必須。
今年もとりあえず60個のカイロを用意(3ヶ月分)

職場の建物全体は暖かいのだけど
私の座っているところは
正面玄関と裏玄関の風の通り道で
足元ヒーターを入れていても膝掛けを掛けていても
誰かが出入りすると本当に寒い。
おまけに制服なので厚着も出来ない。

半袖でお仕事してる人もいるのに。
なんという温度差。
1個目を腰に、2個目を背中に、
3個目をおなかに、
もうどんだけカイロまみれ(笑)

動かないでパソコンに向かってると
寒さに耐えるゲームのよう。
あまりにも耐えられなくなったら
建物の中を用事もないのにぐるぐる回ってくる。

で、昨日さすがに3個は貼りすぎて
おなかに貼った分はよけいだったわと思い
痛い脚の股関節に貼ろうかしらと、
制服のスカートの下にスパッツをはいてるので
脚の付け根に当たるように貼ってみた。

なんと言う事でしょう~。
コレが大正解~!!
一日貼っていたら痛みが軽くなってる~♪
やった!6番でしゃがんでも痛くない!!

よく、急性の痛みは冷やして
慢性化してきたら暖めてと言うけど、
こういう事だったのね~。

このまま治ってくれたらいいな~。

そして今日起きての股関節。
やっぱり痛みは軽くなってる気がする。

でもね、すごい筋肉痛が遅れてやってきた(笑)
稽古始めの時筋肉痛にならなかったのは
動けてなかったって事なのかも。
【 2009/01/10 (Sat) 】 バレエ | TB(-) | CM(3)
速攻。
今、この記事を拝見しているような状態で恐縮です。が、これを読んで、速攻トイレに行き、不調が出て来た右ひざ脇にカイロ貼って、このコメントを書いています。
私も、せめて、ひざは、これで治ってほしい~~っ。
【 2009/01/15 】 編集
いい感じです♪
カイロを貼ってから、ひざ、いい感じです♪
ありがとうございます。
ひざを曲げたり伸ばしたりしても、「うっ」という感じ、なくなっています。
このまま治ってほしい~~~っ。
【 2009/01/15 】 編集
acbeさん
温めて治るんだったらこんなにいい事無いですよね~。
ただ、低温火傷に注意ですね。

私も膝痛あるんですが
腰が張ってくると腰に来ると言うパターンで
膝が痛い時は腰には痛みはないんです。
でも腰をマッサージしてほぐしていくと
膝の痛みも消えるというまか不思議な身体です(笑)
春には完全体になりたいですね(笑)
【 2009/01/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


