071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々の基礎クラス

あちこち痛いのは置いておいて
6番ポジションからスタート。

自分の中の課題は
自分の軸を確かめ、
骨を感じ、正しいアライメントで立つ。
自分の悪い癖を直す努力をする。

先生の毒舌も今日は少なく
なんとなくまったりしたお稽古(笑)

そうそう、
バレエ用語にない事はしないでって。
創作は必要ないからって(笑)
センターではもっと美を追究するようにって。

あんな難しい事踊ったくせに
なぜこんな簡単な事が出来ない!
と、最後の最後に怒鳴られた。

そう、アンシェヌマンを与えられたら
瞬時に何を見せるか、何がポイントか判断しないと
何をやりたいの何を見せたいのってなってしまうから
舞台の練習で言われた事、
今まで先生に言われたダメ出しを思い出すようにって思った。

先生のお手本があったら出来るのに
いないとみんなぐちゃぐちゃ。
これが順番をまねしてるだけだからダメなんだと思う。

誰も信じられないから自分を信じるのみ
アムスはどっちの手?
こっちはあり得ないからこう?
どっちでもいいや美しかったら(笑)

同じグループのメンバーに
ドロシーさんが頼りって言われ、
そうだよね~、
この人達には私がお手本なんだと思いながら
お手本になれるように集中。

先生にちょっとだけ、
少~し見えたって言われ終了、ほっ。

でもやっぱり自分に甘くて、
久々のバレエシューズでセンターは
動きやすいって思ってしまって
ちょっと情けなかった。
【 2008/12/21 (Sun) 】 バレエ | TB(-) | CM(2)
祝!
今カウントが200002になってる~!
20万アクセスおめでとうです~。
これからもバレエ記事楽しみにしてます。

バーでもセンターでもフリをもらった瞬間に
どこを見せるのかを判断して動かないと
自分でも崩れていきます…。
『ここ!』って気合を入れるから締まる。
頑張りま~す♪

って朝10時過ぎにコメントしようとしたら
画像認証が×印で表示されてなかった~。
これで無事書き込みできたかな?

【 2008/12/22 】 編集
ぴっぴさんありがとう
おおおお~!
20万アクセスとはこれまたすごい!
記念すべき日だったんですね(笑)

振りの見せ場って考えると
プリエや繋ぎは大事だけど
やっぱり方向とか角度とか形とか
そこにもこだわって行かなくちゃね。

お互い頑張りましょう~。
【 2008/12/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


