071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お疲れ様ポアント

ポアント33
この度お世話になったポアント達。
比較的綺麗なものを写してみました(笑)
大先生は汚いシューズ禁止、
ポアントの結び方、ヒモ、リボン、色つや
身だしなみにもすごくうるさい。
下手くそなのにだらしなかったら目も当てられないものね。

でも、リノリウムが汚くて、
リハとかゲネで汚れ放題
結局一番汚いので舞台に上がってしまった(笑)

プリマ先生が
そのくらいの汚れは大丈夫って言ってくれたし、
ピカピカのポアントで出る方が返って恐いよって。
本番用には、ポアントを3足用意して、
でもバックの中には練習で使ったのも
お守りとして何足入ってたんだろう。
もう、重たいのにバカじゃないのって
ツッコミ入れながら、家に置いて来れなかった。

リハとゲネは本番用じゃなく2番手で舞台に上がり、
ゲネのあとは履き替えられずに
最終で本番用って決めてたのじゃなくこの2番手で踊った。

良かったか悪かったかはもうわからない(笑)

はずれのポアントとか、
微妙に型くずれしてるのとか、
リボンの位置がいまいちとか、
ここ2ヶ月くらいすごく敏感だったけど
舞台が終わったら1週間で何も感じなくなって
靴擦れ予防みたいな面倒な対策もいらなくなった。
何?この回復力、驚異的じゃない?(笑)

仕事中足が痛くて靴を履いてるのが苦痛で
通勤で30分歩くのもすごく大変で
全部の行動が足の負担になり蓄積され
足の疲れが取れる時間がないまま
お稽古に追われてたんだね~。

足のケアとかちゃんとして
もっと大事にしてあげたらよかった。

きっと私の足は
足が痛いって感じるとそれだけで
足の筋肉が敏感に緊張して逆に靴擦れしちゃうのかも。
【 2008/12/13 (Sat) 】 バレエ | TB(-) | CM(2)
ポアントが7足も
とっても遅くなったけど 発表会お疲れ様でした。
ポアントを数足持って歩くのも 肩にズシリときますよね。

練習中は お稽古疲労が治らないままだったとか いろんな緊張もあって 練習期間は長くあるのに 気持ちに余裕がなかったと・・・ 今年は私も終わってから思いました。 
回数重ねてもなかなか経験値にならないというのも 明日への励みの素と思って 又皆でがんばりましょうよ。
ドロシーさん当日ゲネの時も傷めて ずぅ~と足痛いままだったのですねぇ(ウルウル。
それでも 2ステージを踊りきったのは 強い精神力と たくさんお稽古したという ご褒美だったと思うわ。
一番綺麗だったと言うのは↓王子の友人だけでないと 思うよ。
開放された喜びを感じつつ 溜ったお疲れを取って下さいね。

【 2008/12/13 】 編集
リラさん
ありがとうございます。
あと何年とか、どこまでバレエに近づけるかとか、
闘う敵がどんどん増える感じですが(笑)
今日より明日目指して踊り続けたいですね。
【 2008/12/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


