091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バレエって楽しい

同じなんだけど違う~。
全然違う~。

振りに出てきたグリッサードパディシャとか
シャッセアントルラッセとか、
めっちゃ楽しいすごく楽しい。

そして上手くなった気がする(笑)
って言うか、めっちゃ跳んでる気がする。
なぜ?
それはたぶん
悲愴感漂う、気を付け所満載の
やらねばならぬお稽古から
解き放たれたからだよね~。

やだもう
あたし出来るじゃん(笑)

なんて、突き落とされる前に
いっぱい浮上しているの(笑)
そして嬉しかったのが
数年前うちの王子と一緒に舞台に立ったN君が
見に来てくれてて
すごくスタイルいい人いるな~と思ったら
王子のママだよって友達が教えてくれて
すごく驚きましたって言われた事。

きったないかっこで他の踊りをしてる私しか
知らないからよけいに驚いたんだと思うけど
一番綺麗だったって~。
それは彼にとっては
見た事のない衣装の事だったかもしれないけど。
お世辞でも嬉しいわ~(笑)


そして股関節の調子も上々で
脚を持ってストレッチがやっと出来るようになってきた。
股関節の外れそうな違和感が消えて
痛いのが一本の筋だけって感じ。
ここがもつれてる感じで変に引っ張られると激痛が走るんだけど
湿布も何も貼れないきわどい場所。

でももう、無理をする必要もないし
日常生活には不便を感じないから
地味にマッサージして
バレエがリハビリって感じで治りそう。
【 2008/12/12 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(4)
ドロシーさんの気持ちわかります。通常のお稽古よりも舞台の振りの中で出てくるパの方が、私も気持ちよく踊れます!!!!!心持ちですが、身体を大きく気分良く動かせるような~。お稽古もバーよりセンターの方が気分が乗るので、段階の問題かもしれませんけど・・・・・。お子さんのお友達のお褒めの言葉は嬉しいですね☆鍛錬の成果でしょうか(*^_^*)(*^_^*)
【 2008/12/12 】 編集
はなさん
いろいろなパターンで誉められてくすぐったいです。
DVDが出来るまで自分の出来を妄想して過ごします(笑)

解放されて踊るってほんとに楽しくて
なんだか今まで以上に
のびのび踊れるような気がしますね~。

考えなくちゃいけない事は山ほどあるけど、
踊る事が好きな気持ちって
もっと大事なんだって思います。
【 2008/12/12 】 編集
いいな。
舞台後って、なんか、自分が変わった感じ、私もありました。
もう、どっかいっちゃってるんでしょうか。

ドロシーさんは、スタイルがいいだろうな、私がよだれもんになる背中の持ち主だろうな、と妄想していたんですが、やっぱりそうなんですね!
今年は、特に、まともにお稽古できなかったので、肥り気味。というか、せっかく落としたのに戻り気味というか。。
バレエの先生に、冬休みの宿題は、やせることって言われてしまいました。
お正月に8割が肥るという統計が出ているのに。。あ~~~

バレエがリハビリになる日が、私にも、早く来てほしいです!

【 2008/12/18 】 編集
acbeさん
いろんな妄想でなんでも出来そうな脳内バレリーナです(笑)
こんなに開放感があるってことは
知らず知らずにストレスや緊張が溜まってたって事ですね。

バレエがリハビリはどこか痛い時にいつも思う事です。
先生が言う事に絶対命令を感じてしまう私は(acbeさんもそうよね)
ついついお稽古で無理をしてしまうんだけど、
今日はリハビリって決めてお稽古すると
身体と対話出来て無理な事をしなくなるの。

舞台も終わって無理をする理由もないので
あちこち痛いところがなくなるまで
リハビリモードで頑張ります。
acbeさんも早く治るといいですね。
【 2008/12/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


