1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

怒濤の本番

ゲネでポアントになった時、親指の付け根を捻挫。
ポアントを脱いだら二度と履けなくなりそうな感じがしてじっと耐える。
出来るだけ安静、無理だけど(笑)

ゲネ終了してまもなく本番。
ひとくちだけご飯を食べて落ち着く。

楽屋はみんなそれぞれ自立して
空気を読んで動いてくれる大人ばかり。
ピリピリした空気をかもし出す人もいなく
あれこれ指示をしなくても動いてくれるから
昔に比べるととても楽。
そして昼の部本番

ああ~やっぱりダメかも
何もしてないところでぐらぐらするし、
今考えたら痛み止めとか飲めばよかった。
とりあえず笑顔、意識を足じゃなくて顔に(笑)

そしてあり得ない事に
ポアントで立っててドゥミに落ちるなんて
今まで起きた事がないような事態発生。
あ~ビックリ。

ソロのシーンなんか誰かの頭殴ったし(笑)
どこに向かって跳んだかわからなくなったわ。

アラベスクパンシェは脚を上げた記憶がないまま
プレパになってしまった。
こんなところ写真に撮られたら最悪・・・

外のラインでの立ち位置は
ロンデさせた足が幕を蹴る。
ひゃあ~~???
こんなところにまで幕があったの??と
初めて知る。

反省点色々。
今までのダメ出しを再現する舞台じゃないのに、
出来の悪さに自分で自分に腹が立つ。

ポアントで舞台に立つってやっぱりすごい事だよね。
練習の半分くらいしか出来ないって事を
もっと理解しておくべきだったわ。

それにしても本番って
今まで起きたことがないことが起きるのね~(笑)



夜の部本番
体力が・・・
気持ちはあるんだけど足が動かなくてもつれるのは、
脚が痛いから?それとも年?(笑)

泣いても笑ってもこの曲を踊るのはこれが最後。
すれ違った先生にドロシーもっとやっていいよと言われる。
どこの何を??
でもいつものもっとなんだよね。
あとは気合い。

出来てるかどうか踊ってても全然わからない。
ビデオ見てがっかりするのはいつもの事だけど
あんまり映ってないといいな~なんて(笑)

いろいろ反省点、
学んだ事がたくさんあった舞台だけど
満足出来る舞台なんて一生無いと思われるから
これからも頑張るだけよね。

blogを読んでくれてる皆様。
たくさんの応援ありがとうございました。
【 2008/12/08 (Mon) 】 バレエ | TB(-) | CM(8)
お疲れさまでした!
指捻挫したって、大丈夫ですか?!
い、痛かったですよね?
って本番は分からなくて後から来るんですよね。
今ごろ悶えてる気がしますが…大丈夫?
本番が終わるといつも反省&後悔の嵐なんですよね。
私も来年の春に本番があります。
ドロシーさんの今回の記事にある
『本番は練習の半分も出せない』を胸に
練習に励もうと思います(^^)
お疲れさまでした。
『ちゃんと』休んでくださいね~。

【 2008/12/08 】 編集
お疲れ様でした!
発表会、お疲れ様でした♪
昼夜2回の舞台だったんですね~!
また次の舞台に向けて
お互い頑張りましょぉ(^^)q
【 2008/12/08 】 編集
ぴっぴさん
捻挫は痛かったですよ~(笑)
夜中何度も目が覚めて今日は寝不足です~。

本番終わってこんなに後悔したのは久しぶりです。
バレエって顔で踊るとか、踊ってるふりをするとか(笑)
良くも悪くもごまかせないから
やっぱり普段のお稽古がとても大事なんだって
再実感しました。

ぴっぴさんも春に向けて
チャレンジ応援してます!
【 2008/12/08 】 編集
Aちゃん
ありがとうございます。
ゲネ、昼、夜ってこんなにしんどいとは(笑)
ゲネは軽くと思っていたら
流すの禁止令が出ました(笑)
次に向けてまた精進して頑張ります。
【 2008/12/08 】 編集
お疲れさま~
本番は練習の半分ってウチの先生にいつも言われるけど
私はホントに緊張のせいで動けない(笑)

>満足出来る舞台なんて一生ない
っていうの、すご~~~く良く解る(笑)
足の指、お大事にしてね。
そして治してまたポワントで舞台に立ってね~♪
【 2008/12/08 】 編集
momoちゃん
ありがとう。

練習の半分って先生も思っているんだね~。よかった(笑)
満足出来る舞台は一生無いかわりに
一生チャレンジ出来るって事だね。

ポアントで立つ為には
今の何万倍も練習しなくちゃ~
時間あるかな~(笑)
【 2008/12/08 】 編集
お疲れ様

2回本番って体力的につらそう。
私は経験ないけれど。

でも、2回目って、精神的な居直り度が
1回目より増すような気がするけれど、どう?

いつもしない失敗をして、
普段もつれないところでもつれて...
その割には、いつも失敗するところは
すんなりいって、
ホッとしたとたんにv-12
私、ピアノの試験で毎回やっているわ。
【 2008/12/09 】 編集
杏麗流さん
ありがとうございます。

心臓はドキドキしてないのに
身体は緊張してたみたいですね~。

昼夜公演は何度も経験してるけど
バレエに必要な身体を用意するのは
思ってた以上に大変でした。

昨日ビデオ見たけど
衣装が綺麗で思っていたよりぐちゃぐちゃには
見えなくてちょっとホッとしました(笑)
【 2008/12/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


