071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リハ

えら~い方も来て
昼から夜までお稽古。
ふと気が付くとずっと立ちっぱなし。
床も硬いし腰が痛い。

居残りで大人達お稽古。
子ども達は確実に仕上がってきてる。
頑張れ大人!

なんたっていつも同じ場所に立つ
と言う事が出来ない人が多すぎるので
そこを何度も何度もやる。
先生の言ってる
「この人とこの人の間に立つ」
と言う意味がわかってない人がいる。

次回同じ事で注意されないように
ひとりひとりがもっとちゃんとしないと。
そしてソロの振りは
今まで言われたダメ出し部分を頭に描きながら
広いところでたっぷり自主練。
ちょっとだけホッ。

でも、私の動線はこれで合ってる?
ここに向かってシェネしていいの?
こっちの間を通るの?
それともこっち?
とか色々思う事はあるんだけど
結局何も解決せず(笑)

ただやってる事は少しずつスムーズになってきて
見ててもそんなに変でもないって事なのか
ダメ出しは特になかった。
一ヶ所こうした方がいいんじゃないと言われ
振りが変わったけど。

それにしてもよく変わる。
もう変わらないで欲しいんだけど(笑)

最後の最後までこうした方がいいんじゃない?
とか言われそうだよ。
【 2008/11/23 (Sun) 】 バレエ | TB(-) | CM(4)
大詰めに 近くなってきたのかな
長時間のリハ お疲れ様です。
えら~い方(?)に見てもらって場所を変えてのリハで 出演馴れしてない方はパニックに陥ってるのかな?

大勢で何列にも並んだり 場所移動を把握するって 意外と時間かかって 最初は踊ってるより長かったりしても
本番までにはスムーズに なるから
練習させてもらえる機会って ありがたいですねぇ。 皆さん頑張って 練習の成果を見てもらえますように。

ソリストのドロシーさん達の踊りも 未だ確定できずに変更ありで大変ですねぇ。
きっと、お客様に更に良く見えてもらえるを構成されてる為とは思うけど 
ぎりぎり迄 舞台への飽くなき試行錯誤の先は 華やかな本番ですもの。
皆さんで 頑張ってくださいね。 
【 2008/11/24 】 編集
後少しで本番ですね。
大変そうですが、後少し、がんばってください。

真面目にやりたいドロシーさん達が踊れなかったりするの、私も私なりの経験があって、ここまで来て許せない思いがしてしまいます。
下手でも、うまい人がおさえどころにいれば、それなりに良く見えるけど、立ち位置ずれたり、場当たり間違えたら、せっかくの舞台が台無し。
上手下手はいいんです。
キャリアの差は簡単に埋まるものでもないし。
でも、なにが仲間の迷惑になるか、今までの何十年、なにを学んできたのって思ってしまいます。

ドロシーさん、もー自分とパートナーのことにだけ集中で、乗りきってください!!!
【 2008/11/26 】 編集
リラさん
ありがとう。
ここまで来てさらに色々ありますわ~(笑)
ダメ出しの自覚がない人が足を引っ張ってるんだけど
自覚がないから言っても言っても暖簾に腕押し
糠に釘って感じで進んでいかないと
先生はこぼしておりました。
【 2008/11/26 】 編集
acbeさん
立ち位置ちゃんと取れない人には
同じ共通点があるって言われました。
先生はよく見てるな~って
改めて思ってます。

迷惑かけられてもちゃんとやったって
先生は見てくれてたから
それだけで報われてるんですよね。

いつも舞台では理不尽に叱られたりするんだけど、
今回はソリストよく頑張ったよって。
飴もらって本番前落ち込まずに済んでます(笑)
【 2008/11/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


