091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソリスト

先生に見てもらえなくても
自分で練習出来る人をソリストって言うんだよ!

切羽詰まっているコールドを直しながら
そこに加わらないソリストに厳しいお言葉。
(たぶん、他のソリストにも聞こえるように)

ああ本当にいつ見てくれるの?
って感じでいつもほっておかれてる気はしてたけど
そう言うことなのね。

それでも一生懸命自主練していると
先生が気にかけて見てくれる。


そしてとうとう
恐ろしいことに前半部ソリストの却下。
後半部の私たちが踊ることに。

相変わらずダメ出しは
先生の叫び声だったけど
居残りで見てくれて衣装も着てみてと言われ
衣装付きでの指導。

土曜日の違う先生の指導と
まったく同じ事を言われ
ここよりここが大事って言う部分が
共通してて頑張りどころも
見せなくちゃいけないところもだんだんわかってきた。

上半身がふたりとも出来てるから
裾から見える足が汚いとがっかりするって。
このセリフ、
たくさんの鞭の中に
ちょっとだけ飴をもらった気分でほっ。

まだ間に合うからって(笑)

つかれた足とは裏腹に
やる気満々で終了~。
【 2008/11/16 (Sun) 】 バレエ | TB(-) | CM(2)
お疲れさまです~。
毎日ハードなレッスンお疲れさまです。
本番もうすぐなのでしょうか?
ダメ出し…大人になると先生も遠慮して
あまりキツく言ってくれないので
ちょっとうらやましかったり…。
でも、ドロシーさんのところは容赦なしって感じですね。
ソリストの出番がドンドン変わってるし…。

どんどん寒さが厳しくなりますが
体調お気をつけくださいね(^^)

【 2008/11/19 】 編集
ぴっぴさ~ん
ありがとうです♪
発表会、もうすぐなんですよ~。
でもまだ衣装を着て通して踊ってないし、
早替えとか大丈夫なのかしらとか
その他の不安もいっぱいなのにまだそこまで到達していないの。
あともう一頑張りって感じかしら。

うちの先生は大人にも子どもにも
分け隔てなく厳しいです。
妥協される方が恐かったりします。
愛のある厳しさなんですよね。
だから愛のダメ出しなんです(笑)
【 2008/11/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


