071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

軸足の気持ち

軸足の気持ちは
いつも前タンジュをしたい
ああ~すごく納得。
軸足を回すって、
付け根を回すってそう言うことなんだ。

私の軸足の気持ちやっとわかった。
そうしたいってずっと思ってたのに
今までわかってあげられなくてごめん。

その気持ちがあれば
アンディオールされたプリエに繋がるって事ね。
軸足がぶれないようにとか、
両方の脚で集めるとか、
最近はずっと軸足のこと考えていたのに。
今日言われるまでピンと来てなかった。

アンディオールしようとはしてたけど。
軸足のアンディオールって
すごく難しいって思ってた。

立ってる場所とか
床を押して立つとか、
もっとハム筋伸ばして立つとか
上半身に繋げるとか、
いつも気にしていたんだけど、
タンジュしたい気持ちを思ったら
意識が今までと全然違う。

タンジュしたいのに正反対のこと
アンデダンしたり外腿使ったりは
絶対にあり得ないって事よね。

骨盤取られるとかゆがむとかしたら
絶対にタンジュなんか出来ないじゃない。
軸足は動かないけど気持ちはいつも
私もタンジュしたいのにって。

今日は念願のポアントレッスン。
ドゥミからポアントになる時に
もっと指の力を使うようにって。
もっと床を刺して。
もっと土踏まず使って。
もっと引き上げて。

ああ、時間が足りない。
もっと見て欲しかった~。
【 2008/11/08 (Sat) 】 バレエ | TB(-) | CM(6)
umeo
軸足の気持ち。
「いつもタンジュしたい。」
とっても納得
今まで分って上げれなくてごめん!
って、気がします。
【 2008/11/08 】 編集
umekoさん
わかってくれてありがとう。
アンディオールがほどけないで立つ様に
ものすごく頑張っていたんだけど
タンジュしたい気持ちになったら
その力が倍増する感じがするわ。
お互い軸が安定する事に繋がっていけるように頑張りましょう。
【 2008/11/09 】 編集
後タンデュでも軸足は前タンデュしたいのね。
脳内での理解は可能。
身体は....反発してます。。。。

↓でのエカルテ、状況把握しました。
でもリラとか、イタリアンとかエカルテで身体の方向はアンファスなの?
エファセでのアラスゴンだと思ってた。
どちらもレッスンでしたことがないから正確なことは知らないけれど。
【 2008/11/10 】 編集
最近私も軸足のアンディオールが課題なんだけど
軸足も前タンジュしたい・・・ってすごくわかりやすい~♪
そうそう、そういうことだよねっ!
と、ちょっと感動・・・(笑)
【 2008/11/10 】 編集
杏麗流さん
軸足の前タンジュ、脳内イメージがまず大事(笑)

身体の向き正面じゃなくてななめ。
レッスンしててもなんちゃってなんで
正確なことわかんないけど(笑)
【 2008/11/10 】 編集
momoちゃん
軸足も前タンジュがしたいって
両脚均等な力って感じでしょ。

回しながらタンジュをしたいって思ってる人なら
みんな軸の気持ちわかってくれるはず(笑)
感動だよね、私も~(笑)
【 2008/11/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


