091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダメ出しハリケーン

アムスのいいイメージを持ったまま
ダメ出しクリアに挑んだけれど
全然及ばず撃沈。

ひとりひとり見るよと言われ
まるでオーディションとか実力試験。

ダメ出し多いと踊らせてもらえず(凹む~)
衣装ももらえず(凹む~)
次の曲にも行けず(あ~踊りたい~)
狭いところで自主連・・・

そして
ソロの振り踊り込んでいないもんだから
つなぎが悪いし音があまるからって変えられるし・・・
たいした違いはないんだけど
そこふたつ跳んでって。
でもちょっとの違いが私にはおお事。

そしてダメ出しは永遠に(笑)

もう1曲のソロもダメ出しだらけ
技術がないってホントに辛い。
先生が言うように出来なくてすごく悔しい。

自分で出来てる感が全くなくて
全然美しく気持ちよくできないのも
もっと悔しい。

次回までにダメ出しゼロにしてと。
ホントにこんなんじゃ仕上げに入れない。
早く来て練習しろって言えば仕事で来れないって言うし、
妥協も出来ないソロなんだから。
って先生の心の声が聞こえるようだ。

お稽古終わったら11時半。
家に帰ってきてカレンダー見たら
全部11月になっていて
カレンダー見ただけで緊張。
ちょっと~!土曜日は11月だよ~!

どうしよう、なんか焦ってもしょうがないんだけど
こんなに仕上がってないのは初めてだわ。

あ~なにもかも自分が悪い。
出来ない自分が悪い。
ちょっと壊れそうだよ~(笑)
暴れたい(笑)

でも出来ない事は練習するしかないんだよ~。
【 2008/10/31 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(4)
ドロシーさん、スパイラルですね。本番前が近づいてきてナーバスになられてるのかしら?????大丈夫ですよ~。きちんとお稽古なさってるじゃないですか・・・。ダメ出しで凹むことは無いと思いますよ☆先生は、できないことをおっしゃらないと思いますから(^^)(^^)(^^)
【 2008/10/31 】 編集
はなさん
ナーバスじゃなくって
自分に対してきいぃぃ~~~!!
って感じです(笑)

仕事休んでお稽古に専念したいわ~。
自分との闘いですね。
頑張ります。
励ましのお言葉ありがとうございます。
【 2008/10/31 】 編集
板に乗る前にダメ出しハリケーンと
遭遇できるなんて幸運よ。(笑)
日本にいた頃の発表会を思い出すわ。

熱意のある先生からダメ出しもらわないのは
先生のレベルを遙かに超えてしまったか
見捨てられたかのどちらか。
通常は後者だよねぇ。
こうなったら、ハリケーンより恐ろしいよ。


発表会や試験って、先に進めば進むほど
レベルが上がれば上がる程
本番前なのに出来上がっていない感が
強くなるんじゃないかな。
でも、それは自分の理想のレベルが
上がっているからだと思うのよね。

本番でどんなに緊張しても
ダメ出しクリアの為にもがき苦しみながら
努力していった事って、絶対に客席に伝わるもだし
(ブログでも伝わっているし)
悔し涙をながして、落ち込んで
目の前の壁に頭を打ち付けて
もがき苦しむけれど
苦しんだ分、成長するわよ、絶対。

本番までに完璧になったか
ならなかったかより、
完璧を目指していろいろ研究し
考えるその過程があるから成長できるし
それが発表会後のレッスンでの飛躍に繋がるのだと思うの。


今は、沢山悩んで、考えて、試行錯誤してください。
きっと本番後には、最高の充実感が待っているから。
【 2008/11/01 】 編集
杏麗流さん、ありがとう。
本当にひとつひとつ身にしみます。

このままでいいはずない、ダメ出しの多さも、
やらなくちゃいけない練習も
本番はもちろん大事だけど
本番目指してるこの過程が同じくらいに大事なことも
充分わかります。

頑張るしかないし、
まだ頑張れるし、
もがき苦しんで、今ある精一杯で踊れるように、
舞台に立てるように、
見に来るお客様に頑張ったことが伝わるように、
もうひとあがきします。
【 2008/11/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


