091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目指す舞台は違うけど

娘の舞台稽古も始まりました。
本番は来年。
いい役をもらえたので張り切り度120パーセント。
やる気と元気は人一倍あるので
先生に気味が悪いほど誉められるらしい。

子どもの頃からバレエで打たれ強い精神力を付けられ
おだてられたり誉められても
上には上があることを知って、
時に、突き落とされる時を知ってるから
けしておごらず、鼻にかけず、もっとやらなきゃって。
我が娘ながら偉いな~と思う。

私なんか誉められたら有頂天(笑)
そして突き落とされるの繰り返し(笑)

そしてその演出家の先生のセリフ

元々感性のある役者、表現力のある人間に
追いつこうと思ったら、ハンパな気持ちじゃダメだ
彼らが5回やって出来るとしたら
他の奴は50回やらなくちゃダメだ。

もちろん
彼らが5回しかやってないわけはない。
彼らも50回やってるとしたら?

努力すれば才能がなくても同じ舞台には立てる。
でも、才能ある奴はもっと努力をしている。


同じ回数やれば同じように出来るようになるわけじゃなくて
違う人間なんだから同じようにやっても
出来ることと出来ないことがある。
でも、少しでも出来ることに近づきたいと思ったら
努力して練習するしかないって事ね。

練習したから出来る。
練習していればこそ舞台に立てる。
自信がなければ自信がつくまで練習。

基本的なことだけど大人になると忘れがちかも。
【 2008/10/30 (Thu) 】 舞台 | TB(-) | CM(1)
はじめまして(^^)
はじめまして、SPの文化芸術をお伝えしたくて
ご挨拶に来ました。

芸術には変わらない真理があることで
その美しさが色褪せることなく続きます。
歴史に名を遺した優れた芸術家達は
その時(時代)に必要な真理を分かっていました。
それは、芸術の中に永遠の神を発見し表現して行った結果です。
あなたも歴史に遺る永遠の芸術作品を愛として完成させてみませんか?

SPでは「名古屋講演会」(ひとつの文化芸術が成る講演会です)を
推進頂くスタッフを募集致しております。
詳しくは「毎日神が語りかけるHP」SP管理者までお問い合わせください。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~god/

SPスタッフのTORUより
お知らせでした。
【 2008/10/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


