fc2ブログ

021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

誉め上手

いそがしい合間を縫って
パンフレットの写真を撮りに。
いよいよ、発表会なんだな~って感じ。

先生もうこれ以上ないって言うくらいの誉め上手(笑)
いいね~、いいね~、あ、さっきのよりいいよ~。
どんだけいい写真写りなんだってつっこみたくなるくらい
めちゃめちゃ誉める。
まるでアイドル(笑)
何枚撮ってくれるの?って言うくらい撮られまくり、
すっごくいい気分で終了~。

もう長いつき合いで
家族写真も撮ってもらってるんだけど
子ども達大きくなったでしょうなんて話をしながら
娘の成人式やっぱりここで撮りたいなって思い、
カメラマンって家族の歴史を撮る職業なんだな~なんて感じた。
【 2008/09/30 (Tue) 】 バレエ | TB(-) | CM(2)
カメラマンってほめてなんぼですよね~

自分でも写真撮られるし、他の人を撮る事も多いんだけど、姿勢とか角度はこうやって!って言った方がいいんだけど、表情や顔はほめればほめるほどどんどん綺麗になる!

っていうか、ほとんどの人はカメラに向かってない時は素敵は顔を持ってるのに、構えちゃって自然な表情にならないんですよね。
私が友達をを撮る時は、まず背景にのせて、モデル風にポーズ指示したあと(これも言ってあげないと恥ずかしがって直立するんですよねv-8)上げたあと、シャッター切る前にほめまくります♪
褒めながらはーい♪撮るよーって言った後、立て続けに何枚か。
あっ今の顔超綺麗だからもう一枚!とかいうともっともっとよい表情になるし。
女って本当に褒められると綺麗になるんだなーって思いますよー


【 2008/09/30 】 編集
neko。ちゃん
めったに褒められないので嬉しさのあまり
笑い過ぎとまで言われましたが
すごく楽しかったです(笑)

誉められて綺麗になるのはわかるわ~。
写真に限らず舞台メイクなんかも
子ども達だんだん疲れてうんざりした顔なんだけど
誉めまくってメイクすると
ホントいい顔になっていくものね。
【 2008/09/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する