071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サポート練習

ペアの男性と2回目のお稽古。

「ここどうするんでしたっけ?」と言われ
「こうです」と教えてあげると
「ああ~思い出した」なんて会話をしながら踊るふたり。

普通に踊りながら話をするなんて
あり得ないよね(笑)
みんなそうなんだろうか?

あ、そう言えば先生もよく喋るから
そんなもんなんだ。
上手く行ったとき「今のいいよ~」ってリフトされたりする。

そしてリフトした後なかなか下ろしてくれなくて
次のカウントに遅れそうになる。
50㎏もあるのにさすが力持ちだわ。
次の日筋肉痛になってなきゃいいけど(笑)

これ以上軽くはなれないから
慣れてもらうしかないしね~。
お礼はバンテリンのセットかしら(笑)

そしてアラベスクが苦手なのに
アラベスクのサポート満載(笑)
「ちょっとアラベスクやってみて」と言われ私の軸を探す。
そこでサポートされるとゆがんで倒れそうなんだけど、
そんなものなんだろうか?
ポアントの外側に軸があるの。
もっと回せば解決するのかな。

なんせ鏡をまったく見れないから
自分がどんな姿になってるのか謎(笑)
良いのか悪いのかふたりの世界じゃ判断は付かない。
誰かなんか言って~。
何も言われないって事はいいのかしら?

いや、いいはずがない
自分で自分を磨かねばなるまい。

全体にほとんど何も言われなくて、
ダメ出しはホントにダメだった所
彼はすぐ直してくれて
その軸のサポートは完璧かも。
すごいな~。
すごく安心して出来るようになった。

あと、記憶にないシーン(笑)
大あわてで彼の元に走って行ってプレパ。
いったいどんな走りをしたのか
ああ~もう間に合わないけどプレパは絶対にしないとダメよね
と思いながらぐちゃぐちゃだったところ。
基本的なアムス前の走りはこうって当たり前の注意(笑)

落ち着かないと。
【 2008/09/19 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(2)
私もよくしゃべって踊ってましたよ~。
本番はさすがにしませんが…。
結局、どうしたいかとか、どうしてほしいかとか、
行動だけでは伝わらないことは話して解決しないといけないですし、
相手を信頼できないと体重をかけられないですしね~。
仲良くなるのも重要なパートナーシップですよね~。

アラベスクの軸は、
一人立ちするのと変わらないところだとは思うんですが、
支えてもらって多少前傾にはなるかもしれないですね。
でも、あまりに不安定な場所なら、
もう少しこっちとかあっちとか言っても良いとおもいますよ。

アダージオ、女性がきれいに踊ってナンボなので、
しっかり気持ち悪い所は合わせてもらった方が良いですよ~。
しかも、早いうちにお互いの感覚がなれるのが良いと思います。
無理せず頑張ってくださいね☆
【 2008/09/21 】 編集
pandaちゃん
ありがとう♪
やはりそんなものなのね(笑)
確かにこうしてほしいとかああしてほしいとか、
お互い言い合った方がやりやすいし、
信頼関係築けるものね。
アラベスクはきわどいくらいの方が
支える甲斐があるのかな~なんて(笑)

先生にも相性を心配されましたが
彼はホントにいい人で頼もしいです。

>アダージオ、女性がきれいに踊ってナンボなので、

ああ本当にそうよね~。
頑張らねば~。
【 2008/09/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


