091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大ニュース~!

大変だ~。
目標2キロ減!
痩せなくちゃだめだわ~(笑)

自分に甘いところで
ポアント履くならちょっと絞らなくちゃって
思うだけ思ってたんだけど
なんか他人事っぽかったのよ~。

で、なんでいきなり
痩せなくちゃいけないかって言うと
ここから大ニュース!(笑)
お稽古終わったあと居残りを命じられ、
ポアント履くように言われ、
なんだろう?
と思ったら振り付け?
え?ソロ?

と言うわけで3曲目、
男性とふたりで踊るシーンを
いただきましたの~。

超ビックリ!!ええ~~~?
ここ私だったの??
先生がソロを踊るって思ってたところ。
みんなでコールドの練習をしてたのよ。

リフトが2シーン。

ね、痩せなきゃでしょ(笑)
彼は力持ちだから軽々持ってくれたけど
このままじゃいかんって。
絶対に軽くしなくちゃ。

そしてポアント。
痛いだのなんだの言ってる場合じゃなく
何がなんでもやらなくちゃなんだわ。

そしていっぱい練習しなくちゃ~。
【 2008/09/05 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(10)
きゃ~♪♪ すごい!おめでとうございます!!

さすが!先生たちも節穴じゃないですね~
ドロシーさんがきちんとバレエな事をちゃんとわかってる!
なんちゃった~は男性と組むと、とたんに馬脚を顕して、空中でバレエの姿勢を保つことが出来ないから…

ちゃんとバレエを普段からやってるドロシーさんが抜擢されるのは当然ですけどね('-^*)/
【 2008/09/05 】 編集
すばらしい!大変でしょうが、がんばりがいがありますね!
本当に頑張ってください!
【 2008/09/05 】 編集
neko。ちゃん
ありがとう~♪
大役でびっくりだよ~。
すごく頑張らなくちゃダメだわ~。
まずは自分で出来てそれをサポートしてもらうって事で
ひとりでどれだけ出来るかって事よね~。
空中バレエの姿勢はほんとに歪んでると出来ないし
正しい事を追究していかなくちゃ見てても気持ち悪いもんね。
地味に努力してたのがやっと少し見えてきたのかなと思う~。
頑張るわ~。
【 2008/09/05 】 編集
acbeさん
ありがとう~。
大変だけどダメ出しをひとつひとつ頑張って
本番美しく踊れるように精進します~。
【 2008/09/05 】 編集
ドロシーさん、おめでとうございます。やる気倍増ですね!!!!!男性と組むととっても勉強になりますよね~。間違えた身体の使い方をしてると、上手く踊れないところが出てきたりして・・・。リフトの軽さは体重に比例しないので、引き上げを怠り無くすれば男性は楽なのではないでしょうか☆☆☆☆☆勿論、少しでも軽い方が楽でしょうけどね(*^_^*)(*^_^*)大変でしょうけれど、応援してますので、頑張ってください。
【 2008/09/05 】 編集
きゃー!
ソロだけでもすごいのに、男性と、しかもリフト有りなんて
!!
自分に厳しくお稽古してきたドロシーさんのこと、
先生もちゃんと見ていてくださったんですね。
努力が報われるっていいですね(*^_^*)
【 2008/09/05 】 編集
はなさん
ありがとうございます。
やる気倍増なんてもんじゃないですよ~。
先生が踊ると思っていたから責任重大です。

ダメ出しはまず自分で跳ぶ、
自分で脚を上げる
自分の軸を感じるってところでしょうか。
自分で出来なきゃ何も始まらないって感じでした(笑)

体重は引き上げる身体も軽い方がいいので
自分のためでもあるんですよ~。
身体が大きいと同じ体重でもリフトは大変だって
先生が言ってたし頑張ります。
【 2008/09/05 】 編集
teriさん
ありがとう~。
舞台でリフトされるのは実は20年ぶり(笑)
もう~いったいいくつなの私(笑)

3曲目あるのかないのかなんて言ってて
こんな展開が待ってるなんて思いもしてなかったわ~。
みんなの期待を裏切らないようにがんばりま~す。
【 2008/09/05 】 編集
祝! 乾杯v-272

責任重大だけど、やりがいもあるわね。
空中に行くと、今までいかに床の抵抗&摩擦に頼っていのたか、
と愕然することがあるけど、
自分の身体の中で押しと引きの相反する力の使い方って
PDDで目ウロコ、ということもたくさんあるよね。

足のメンテをしっかりしながらガンバってね。
あぁ、近くなら本番、見に行きたいわ。
【 2008/09/06 】 編集
杏麗流さん
ありがとう~♪
ふたりのシーンで楽しく気持ちよく踊れるように頑張るわ~。
振り付けは普段のお稽古でやってる事の延長線上なので
丁寧に優雅に落ち着いて出来るように
いっぱい練習しなくちゃ。

近くだったら杏麗流さんと毎日バレエ談義だわ(笑)
【 2008/09/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


