1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プリエタンジュ

謎が解けたからと言って
すぐには出来ないのがバレエ。
だから面白いと思う。

ちゃんと正しい感覚がわかって
育てていくのは楽しみなもの。
育つと信じて頑張るの~!

でも、バーレッスンをセンターで活かせない
このお馬鹿な身体なんとかならんかしら。

順番を追ってるだけでツッコミどころ満載。
何をしてるか自分で分解して
正しい事をしないとまだまだだわ。

基礎がちゃんと身に付いてないから
すぐ自由に踊ってしまう。
それ、違う踊りでやってって事になる。
振りのダメだし、居残り。

プリエタンジュの後ろ姿
先生が私の真似をしてくれた。
ちっともおしゃれじゃない(笑)

ここのソロはラストに向かって
(と言ってもひとりじゃないからソロとは言わないからペア)
とても大事な場面な気がする。
大事じゃない所なんか無いけど。

そのまま後ろに向かってはけて
帰ってこなくていいって言われないように、
正面の姿が見たいって思われるような
美しい後ろ姿を見せなくちゃいけないのに。

動き始めのプリエタンジュから
大あわてで移動して、
あられもない姿に・・・悲しい・・・

もっと落ち着いて、
軸足のアンディオールを大事にして、
ばさばさ動かないように、
アントルラッセもなんかあわてて見えるし
身体ねじれて跳んでるし
引き上がってないし、
いいところ無し・・・

ペアの相手は良くなったって誉められてた。
ドロシーはまだダメ。(くすん)

注意するところわかったら
次はちゃんとやってよと言われ終了。

そして今日
仕事しながらイメージトレーニング。
時間経つの早かった~(笑)
【 2008/08/27 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(4)
頭でわかっていても、なかなか身体は覚えてくれませんね。少しずつ身体に正しい形を覚えさせて、それもなぞって動きにしていく作業が私は好きです!細切れにして鏡に映すと直すところがいっぱいですよね~。それが出来るようになれば、(妥協も大事)絶対つなげても出来るはずなんですが・・・・・。
【 2008/08/28 】 編集
はなさん
バレエは止まってポーズしてる姿を鏡で見て直して
上手くいったと思っても
実際に動くと全然違う自分がいたりします。
もう、がっかりですよね(笑)

繋がって出来るように頑張りますわ。
軸足のアンディオールが私の場合全てって感じ。
何もかもそこの出来の悪さが足を引っ張るの。
【 2008/08/28 】 編集
そうなんです。鏡の前で出来るポーズを舞台でできるかと言えば、そうでもないし!舞台の写真って本当に見るのが辛いですよね~。油断しているわけではないのに、そこか・・・・・ってのが残ってたりして☆私も軸足でがっかりすること多いです(#^.^#)ここのこの足さえ、外側向いてれば的な写真多いし。
【 2008/08/29 】 編集
はなさん
写真はともあれ、
見てる人が楽しんで帰れるような
舞台を目指してお稽古しま~す。
【 2008/08/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


