091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

開くと回す

わかってたはずなのに
先週目覚めた新しい感覚で
意識する部分を変えると
開くのはカパッて感じ。
回すのは回していく順番があるって感じ。

わかってやってたはずなんだけど、
ここまで感じてなかった気がする。

回してる?って聞かれて
はいといいえがはっきりわかった。

股関節のアンディオールを
筋肉の動きや骨のしくみ別に、
CGか何かで誰か再現してくれるといいのにね。

こうするとロックされて出来るはずないとか、
ここを引き上げて、
切り離すとこう動くとか。

最近は筋肉の図とか
探せばすぐ出て来るからイメージは出来る。

カエルのストレッチは開くだけで回してないから
意味ないって言ってる人がいる事がなんとなくわかる。
私には筋肉の調子とか、
身体の均等さを図るためにも必要だけど。
形だけ真似してもダメって事だ。

この感覚をもう少し大事に育てて
自分の物にしたい感じ。

お尻締めろって言うのも、
お尻締めないって言うのも、
回してくとお尻が締まるって言うのも、
回す感覚で伝えると全部正解なんだってのもわかる。

なんだかいろんな事がわかった日(笑)
【 2008/08/13 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


