071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

痛み止め

痛み止めが効いて痛くないからと言っても、
怪我が治ってるわけじゃないから
痛み止めを辞めると痛くなる。

そして副作用は手足の末端の冷え。

座って仕事してると寒い。
足が冷たい。
なんだかひとり冬みたいだ。

あんまり無理するのやめよう~。
もう若くないんだし(笑)
なので、ポアントはエシャッペだけポアントで
あとは全部ドゥミで。

でもつま先伸ばして床を蹴る
片脚のソッテが一番やりたくなかったりする(笑)
でも、妖精はソッテ満載。
表には出さないけど、けっこう辛いのよね。

最近ほんと人数少なくて
これじゃあたとえ立ち位置決まっても
意味ない感じだわ。

そして、そこ以前の問題って言うか、
微妙にそろって無いというか
出来なくてやってないのか、
忘れてやってないのか、
どうやるのがほんとなのかわかってないのか、
何が正しいか迷いが生じる。

ま、自分を信じよう(笑)

そして、立ち位置によってはやらない振りのダメ出しをもらう。
やる人になればもっと一生懸命やるんだろうけど、
ここ、私達ほんとにやるの?
ってシンメのメイトさんと顔を見合わせる(笑)

子どもだったら、
決まってるわけじゃなくても
ちゃんとやらないと違う人にするよって言われるところかも。
大人って・・・
【 2008/07/16 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(6)
ご無沙汰してました~☆
ドロシーさん、捻挫まだよくないんですね?
無理しちゃダメですよ~。
痛み止めは癖になって、
飲み続けると効かなくなります。
胃も荒れますしね~(-_-;)

それに、王子と話をしていたのですが、
痛み止めは最終手段に取っておかないと、
肝心の時に効かなくなりますし、
痛いときにも踊れるように…
…あ、それはおススメしません。失礼しました。

足の指とか甲とか、このあたりって繊細なので、
大事にした方が良いですよ~
本当に辛かったので、実感こもってます(笑)
【 2008/07/16 】 編集
こんばんは!
けが、つらそうですね、
痛みを感じない程度の力で、
ゆるくマッサージがお勧めです。
あと膝裏ふくらはぎの天辺。
そこから足先に向かって筋肉にそってすり下げる
足は甲の上を指と指の間をさするように力を入れて。
そしてねん入りに指、一本一本を伸ばすように、横、表裏を伸ばしをすると次ぎのポアントを履く時楽になります。
筋肉をいじったら必ずシップを張ってね!
もみかえしがくるから。
ドロシーさん!ファイト!
私は、舞台1ヶ月前にしておりました。
右足が言うこときかなくて。
娘のようなお嬢さんと代わっていただきました。
22歳ピッチピチ!


うちの大人クラスも、わが道を行く人ばかりですよ!
音どころか、勝手に創作が始まります。

今は21日の発表会に向けて、かたっぱしから衣装の直しで忙しい日々を送ってます。
だからドロシーさんに、がんばって欲しいです。

がんばれ~ファイト!
【 2008/07/17 】 編集
消炎剤は処方されていないですか?
多分、今服用されている痛み止めにも炎症を抑える成分が入っているのかもしれませんが、整形外科の先生に事情を説明して、がっつり消炎効果のあるお薬、処方してもらったらいかがでしょう。
発表会のお稽古も、今そんな状況なら、逆に今のうちになんとか治してしまうのも有りかと。。

私は、大人にも舞台に立つにあたっての基本は教えてほしいと思っています。
大人なんだから気づけよ、というのもごもっともなんですが、舞台は非日常的なことですし、どんなことがいっしょに舞台に立つ仲間の迷惑になるか、気づかない方も多いんじゃないかと。
私、バレエは初心者のクチでも、ダンス歴だけは長くて、そこそこ舞台経験はあるので、去年は特に信じられないことばかりでした。
上手下手はいいんです。
自分だってたかが知れてるし。
ただ、振付覚えるのは本番まででいいと思っているとか、本番直前なのに、場当たりや振付を何度も聞かれて、あわせる練習どころじゃないとか。
でも、おかげで、そういう生徒さんとパートナーにならないように(どう見ても、レベルがあわないとなればいい訳で)レベルアップしよう、と固く心に誓いました。






【 2008/07/17 】 編集
pandaちゃんありがとう。
このまま冬まで治らないとは思えないけど
ほんとに無理してるとよくないよね。

指の付け根の繊細な部分だから
使い損なうと帰って危ないし
無理して頑張らないように足に言い聞かせないとダメだわ。
つい無意識に使っちゃうの。

それにしても、怪我とつきあいながら
舞台やってる王子の言葉は重たいわ。
pandaちゃんも偉かったよね。
【 2008/07/17 】 編集
さりさん、ありがとう~。
おひさしぶりです。
ほんとにマッサージとストレッチは欠かせませんよね。
眠くてもちゃんとシャワーですませないで、
お風呂に入ったりケアしないとダメって言い聞かせてます。

大人クラス
人の事はいいからまず自分がやれ!と
先生に言われてるし、
何か言う立場にはないので
自分がよりいっそう美しく踊れるように
頑張るだけです。
ただ、先は長いようで短いんですよね~。

ここでつまずいて揃わないでバラバラで、
最後までたどり着くんだろうかって心配です。

さりさん来週本番なんですね。
さりさんこそ、頑張って下さいね~。
応援してます。
【 2008/07/17 】 編集
acbeさん
ご心配かけます~。
出されてる薬は消炎鎮痛剤です。
2週間分処方されたので、
そのくらいで治る予定なんだろうけど、
薬も痛くない日は飲み忘れたりいろいろしてるうちに
時間ばかりが経っています。

でも、少しずつよくなってる気はするの。
気持ちだけかもだけど(笑)
痛いなら使わないでじっとしてろって事なんだろうけどね。
今、辛抱しなくちゃいけない時なのかも。

私もバレエではないけど舞台経験はもう20年以上で
厳しく舞台練習してきたから、
この生ぬるさにいいのか?って思う事しばしば(笑)

前回注意された事、次に注意されないように
積み重ねていかないと
舞台に立たなくていいって言われるし、
言われた事出来ないんだったらやらなくていい、
踊りに入らないで見てろって言われるのよね。
時代は変わったのかしら(笑)

いやでも、他の人云々より
ほんとうに自分のレベルアップよね。
先生から見たら大人なんて
そんなに大差ないんだもの。
【 2008/07/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


