091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ああ~なお稽古・・・

今日先生に久しぶりに叫ばれた。

順番を大幅に間違えてぐちゃぐちゃになった時に
「ちょっと~ドロシーさん~!!」って
がっかりもされた(笑)
私が間違ったり失敗するとどの先生も、
同じリアクションするのよね。
なんでだ?

失敗したのはデガジェの時に先生が
「もう~!!バーから手放してって言うよ!!」って怒鳴って。

その時「あ、タンジュじゃなかった」
「あ、ダメだ、デガジェしたら倒れる」
こんな握りしめちゃダメだ
いかんいかんって思った瞬間で
もうガッツリバーを握りしめてたの。

瞬時にいろんな事が頭をよぎって順番忘れたって言うか、
真っ白。大あわてで、あわあわしてしまったわ。
最近アンディオールが進んできて、
だいぶ回せるようになってきた気がするんだけど、
そうするとホントに高く脚を上げられない。

だって上げれば上げるほど
アンディオールしたいのに、アンデダンしてくるから。
アンデダンにならないところの高さで頑張ってるんだけど、
この先どうしていけばいいんだろうって部分で止まってる。

アンディオールしたら
ここまでしか上げられないんです。

これって、もっとアンディオールしたら解決するんだろうか?
それともストレッチ?
筋力の問題?
使い方?

また、頑張りどころが霧の中で
停滞期・・・

わかったようでもすぐには
出来るようにはならないからね。

そしてまたプリエに戻されたの。

最近いろんな難しい事やるたびに、
「ほらプリエが出来てない。」
と言う場面に遭遇してしまう。

今日もまた引っかかりどころはプリエ。
片脚プリエは両脚プリエと同じって
あたり前の事が出来てなかった。

シソンヌも普通にプリエすればいいだけなのに、
どこかに行きたいプリエになるし、
なんとも情けない姿・・・
シソンヌが出来ないんじゃなくて、
プリエとかバットマンが出来てないんだから
やっぱり基礎をやるしかない。

いろんな事やりたいって思うけど、
結局プリエが出来てないままだから
進んでもホントに振り出しに戻れってコマに行き着く。

自分の出来なさ加減にウンザリの一日。
【 2008/07/12 (Sat) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


