091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ただいま~

お久しぶりです。
パソコン入院してました。

無いとまあヒマな事(笑)
TVとかも普段あまり見ないから
することなくて。

その代わり子ども達と
いっぱいおしゃべりしました。

年頃だけど、
昔みたいに3人で川の字になって
寝ながら布団の中で(パパは夜勤)
子ども達が小さかった頃の事、
学校の事、
友達の事、
今の悩み、
夢、
世の中の事、
いろんな事。

こういう日を今までは
私の舞台明けを中心に
家族サービス月間と称して作ってたけど、
去年舞台に出なかったし
なんとなくそれぞれに忙しくて
作ってなかったな~って、ちょっと反省。

家族だからやっぱりこういう時間は大事だなって思う。

パソコンがないからこそわかった、
家族の繋がりって感じ。
【 2008/07/04 (Fri) 】 ドロシー家 | TB(-) | CM(2)
既にパソコンに夢中になって0歳児を放置してしまうわたし・・・・。
反省です。
いくつになっても子供たちとたくさん話を出来るのは素敵な事ですね。
私自身は中学生位からほとんど親とは長い時間喋ったりはしなかったかも。。。
また反省ですv-229
【 2008/07/10 】 編集
よぴちゃん
我が家の子育ての方針は
愛情を一方通行にしない事と、
子どもの自立のお手伝いをしてるって感じかな~。

子どもが大きくなると話さなくなるって言うけど
我が家は共通の趣味があるから
そこを中心に話題が広がってくのかも~。
よぴ家の15年後はどうかしらね~。

でもよぴちゃんママ、
0歳児と意思の疎通が出来るって
なんだかすごいよね~。
すごい経験だよね。
人生においてそう何度も経験できないわけだし、
3年もすればいっちょ前に会話が出来るようになるんだよ~。
ママの力は偉大だわ。
【 2008/07/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


