071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腰のアンディオール

メイトさんのプリエのお直しで
先生の手は魔法のようだった(笑)

腰のアンディオールってここで言っても、
なかなか伝わらないと思うけど、
筋肉の使い方でこうなるんだって言う
お手本を見せてもらった。
それもふたりも。

先生がこうだよってサポートしたら、
レオタードに入ってる部分全部重力に逆らって
上に向かって見えたの。

やっぱり腹筋の使い方と上半身の引き上げ、
って事なんだ~と納得。

筋肉の使い方が決めてで
きちんと股関節にすきまを作る事が出来れば
脚はアンディオールしたくなるって感じに見えた。

そしてアチチュードも、
同じ腰の使い方。

ふたり組だったんだけど、
どこを直してあげたらいいかわからないってメイトさんに言われ、
自分でこうかな?
ああかな?
こうかも?
って考えるだけで終了(笑)

交代してメイトさんを見てあげたんだけど
私もメイトさんのどこを直したらいいかわからず。

ふたりともきっと形(どの容器に入れるか)は似たもの探せてて
中身(成分)が違うんだって事まではわかってるみたいで、
結局この先どうしたらいいかわからないって感じで止まってる。
ジグソーパズルの似たピースなんだけど入れると浮き上がるみたいな状態。

そんな感じでふたりでどんよりしてたら、
先生の魔法の手登場(笑)
さっきのプリエと同じ事だった。
腹筋で腰を引き上げる感じ。

骨盤谷折り、腰のアンディオール。
これが足りなかったんだわ。

またここに戻ってきた。
私の弱点。
もっと腰上げて~!!って。

もっと上げなくちゃダメなんだよ。
もっともっともっと。
これでいいなんて事は考えちゃいけないんだよね。
【 2008/06/04 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(2)
腰のアンディオールですかぁ。ピンと来ません!私もドロシーさんの先生に魔法の手で修正して欲しいな~。腰って自分じゃ難しいですよね・・・・・。きっと、他の生徒さんの腰を直すのも難しいと思います☆
【 2008/06/05 】 編集
はなさん
腰のアンディオールは百聞は一見に如かずで、
先生の手による使用前使用後がみられるとすぐにわかります。
チュチュの一番下のホックの部分を
はじけないようにするって感じでしょうかね(笑)
【 2008/06/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


