071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

負傷箇所をさがせ(笑)

足の親指の付け根をちょい捻挫して、
ドゥミになる痛みをこらえてお稽古してたんだけど、
ここの痛みが治まってきたら
反対足の薬指が痛いのね。

あら?
なんだか腫れてない?
ってさわったら激痛(笑)
え!
まさか骨折とか・・・


またしばらく安静にしてなくちゃ・・・
(安静=ポアント履かない)


基礎クラス
あまり声がかからなく自分で考えるお稽古。

立つ場所を感じながら
ここでやったらいいのかとか、こっちかとか、
鏡で自分の姿見てたんだけど、
やはり腹筋が使える場所でやる事、
腹筋を維持することが今の課題って気がする。
胃の裏と背骨をひたすら意識。

基礎クラスは身体の使い方や、
筋肉の使う順番を考えさせてくれる。
この時間があるから自分を感じることができる、
私にはとても大事な時間。

そして先生は失敗するにしても、
明るい失敗と、未来につながらない失敗とあるって。

未来につながる明るい失敗は、
訓練していけば、成功の元になるって事だよね。
そこも考えていくといいんだわ。
【 2008/05/25 (Sun) 】 バレエ | TB(-) | CM(4)
で、負傷箇所は探し出せたんですか?!
経過が思わしくないようなら
早目に、整形外科か整体治療院へ行って
診て頂いたほうがいいですよ。
だいじにしてください。

>基礎クラスは身体の使い方や、
>筋肉の使う順番を考えさせてくれる。

私も最近、身体の使い方の基礎を学ぶクラスへ
通い始めたのですが
こういう時間って、すごい大切なんですよね。
この時間があるから、私も自分を感じることができます。♪
【 2008/05/25 】 編集
舞姫さん
ご心配おかけしてます。
負傷箇所は薬指
第1間接と第2間接の間の骨だと思われます。
さわると激痛なので。
折れててもほっとけって場所ですね。
自然治癒を待ってます(笑)
いったいいつの間に負傷したかわからずですね。
この指ジャンプの着地で第3関節の部分とか
よく負傷するんですよね。
腫れてるから違和感あるけど、さわらないと痛くないし、
ポアント履かなければ大丈夫。

親指の付け根の捻挫はシャッセをしてるときに
ポアントからドゥミに上手く下りられず、
突き指みたいなもんですね、グギッとなりました(笑)
これもほっておくしか・・・
歩いて帰ってくると腫れてるので、
アイシングしたり湿布したり色々やってますが
これも待つしかない感じですね。

全く何をやっているんだか(笑)


丁寧な基礎は自分を知ることが出来て
いいですよね。
もっとここを伸ばしてタンジュしようとか、
もっと細い軸で出来るはずとか、
いろいろ考えながらゆっくり進んでくれる時間は
貴重ですね。
【 2008/05/26 】 編集
負傷個所の具合はいかがでしょうか。ポアント履かなくてもお稽古をされていたら、悪化するんじゃないでしょうか!!!!!治ってもポアント履いた時に違和感が抜けなくなっちゃいますよ~。良く負傷なさるのは、無理をしていらっしゃるからでは・・・。腫れるということは、炎症が起きている証拠じゃないですか☆どうかお大事になさってください^_^;^_^;^_^;
【 2008/05/28 】 編集
はなさん
ご心配いただきありがとうございます。

お稽古は無理なことはしてないので大丈夫です。
捻挫は暖めて、冷やしての温冷アイシングで
動きながらの治療って事です。
歩けないほど痛ければ休むんだけど、
またかって感じで(笑)

足指骨折も折れてますって言うだけで、
結局何もしてくれないのよね。
何度かあるけど。
パパが骨折したときも告知だけだったし(笑)
ギブスとかテーピングとかすると
靴が履けなくなるので何もしなくていいですって感じで。
4週間経てば骨はくっつきますしね(笑)
【 2008/05/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


