091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

弱点は脇が甘い事

昨日注意されたのは
アムスの運び方だったのだけど、
腕が長いからほんとうに綺麗に使わないと
ほんのちょっとの気配りというか、
意識というかがぬけると
まるで台無しって感じだ。

形だけで真似をするから、
やってることは同じようだけど、
また中身が全然違うことになってる。

柔らかいのと抜けるのとは違うのよね。
柔らかく使うために脇を抜いちゃってるんだ。
ここを克服しないと。

基本的なアムスが
やっぱりちゃんと身に付いてないから、
振りになると自由なことをしたがるって事だし。
もしここでキープして止まってと言われたら、
絶対に使えない(脇)アムスになってる。

先生が誰でも出来そうで簡単そうだけど、
実は最後まで合わないのがアムスって。

そう言えば、とある教室の発表会。
大人クラス、アムスがそろっててとても綺麗だったな~。
頑張らなくちゃ~、ほんとにほんとに。


それにしても細かいところはあとでと言いながら、
ちっちゃいダメ出しが次々出て来る(笑)
「まあまあ、いいんだけど、○~※△・・×・※~ほにゃらら」って。
先生なんだか小姑みたい(笑)
でも気になるところいっぱいあるんだろうな~。
【 2008/05/23 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(2)
本当にアームスが揃うのは難しいよね。
でもコールドだと一番目立つところだし・・・^^;
振りが進んでいいなぁ~(笑)
先生小姑みたい・・・っていうのも分かる~(笑)
舞台のお稽古頑張ってね♪
【 2008/05/24 】 編集
ありがと、頑張る。
momoちゃん
振りはどんどんすすんで
とりあえずラストポーズのゴールまで行ったわ~。
あとは、誰がどこを踊るかって事ね。
ここが一番重要なんだけど(笑)

美しいアムス目指して頑張らなくちゃ~。


【 2008/05/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


