091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バレエシューズ事件(笑)

バレエシューズをなくした(笑)
ええええ~??
でしょまったく。

お稽古行って
さあバレエシューズ履こう~♪
って思ったらシューズ袋に入ってないの。
なんで?

忘れ物コーナーとかいろいろ
あちこち探したけどない!

仕方ない・・・
先生に、ポアントでバーレッスンしていいか
とりあえず許可もらおう~と思って
先生のところに行く。

「先生、バレエシューズなくしたのでポ」
と言った所で言葉をさえぎられ
「えええ????なくした~~~???」

軽くどよめき(笑)
そうだよね~、ベビーちゃんじゃあるまいし・・・
盗んだり隠したり、いじめもあるとは思えないし・・・

ここ見た?あそこ見た?
と、一生懸命探してくれる先生(涙)
「ないね~」
貸しシューズを見ながら大きそうなのって探してくれてる。

と、そこへあり得ないさんがやって来て
私の貸しますか?と小声で声をかけてきた。
やっぱり大きすぎるかなとか、独り言をつぶやいてる。

きっと人の役に立ちたかったんだろうね。
わかるわその気持ちは、でも気持ちだけで充分。
絶対にありえないさんのシューズなんか履きたくない。
だって男性だよ。
普通女性に貸す?

そう思ったの知ってか知らずか、
先生は聞こえなかったのか
あり得ないさんの声まるで無視。
じゃあ借りたらなんて絶対に言わないだろうムード。

あり得ないさんのシューズがたとえぴったりだとしても
絶対に履きたくない私は
「ポアントはあるんですけど」とおそるおそる言ったら
「なんだーじゃあポアント履けばいいよ~。
ドゥミでいいからね~」と、ひとつ高いトーンで
お優しい神のお言葉をもらいました(笑)




でも、ポアントでバーレッスンは
めちゃめちゃきつかった~。

足の裏ドゥミ使うのしんどいし、
めちゃめちゃ引き上げて床を押して立ってないと
アテールでもすごくバランス必要だし、
怠けてるつもりはないけど、
バレエシューズの自分はこんなにも甘いんだってわかった。

その後のセンター
引きあがってるからめちゃめちゃ楽だった~
気持ちよく跳べた~、身体が軽かったの。
このくらいいつもやらなくちゃポアント履いちゃいけないんだって
しみじみ思ったわ。

で、私のバレエシューズ
友達のシューズバックに紛れてましたの(笑)
なんてこったい。

ドロシーさんにポアント履いてもらいたかったみたいって(笑)
一件落着。
【 2008/05/02 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(8)
うふふ・・・
きっとバレエの神様の仕業・・・(笑)
鍛錬なさいって事?(爆)
でも、一件落着でよかったね~^^
ポワントでバーレッスンなんて何年もしてないなぁ・・・
【 2008/05/02 】 編集
神様ったら~ぁん
momoちゃん
最近歩きすぎで足は疲れてるし、
お稽古回数少ないし
ポアント履く気が起きなくて
勝手にさぼってました(笑)

久々のポアントバーレッスンは
自分を知ることが出来てとてもよかったわ~。
momoちゃんもバレエシューズ忘れて
ポアントで受けてみたら~(笑)
【 2008/05/02 】 編集
私は例の事件以来、予備シューズを一足レッスンバッグに入れてます(--;

2年くらい前、先生の指示でバーからポアントやって
お尻の付け根のハムストリングを痛めた未熟者の私です。
今でもまだいきなりポアントでなんて無理ぃ~。
ドロシーさんすごい♪
【 2008/05/02 】 編集
teriさん
そう~、この前の例の事件思い出してたの~。
私もかよ!って(笑)

そんなすごいことはしてないのよ。
まあ、仕方なかったわけだし・・・

いきなりポアントはふくらはぎ攣りまくりで
人知れずうめいてたの。
そしてバーが終わったらポアントパッドが
ぐちゃぐちゃになってました(笑)
バーでパッドは必要ないって事だったのね~。
【 2008/05/02 】 編集
シューズが出てきて良かった~

ところで、あり得ないさんって男性だったのね。
ずっとオバさんかと思っていたわ。

最初からポワントってやっぱりキツイのかしら。
私のところはポワントクラスはバーからポワントなのだけど
ほとんどの人はその前の上級クラスで、2時間動いたあとなのね。
私は基本的に上級クラスには参加していないから
いつもポワントから。
最初の15分くらいは、足の裏が痙りまくり。
いつも、シューズでのレッスンにも参加した方が
楽かなぁと思いつつ、2クラスも楽じゃないよなぁと....

そうそう、胃の裏に意識を置きながらレッスンしてみました。
動きに気が取られてしまうと、胃の裏はどっかにいってしまうけれど
ポワントが今までより楽だったわ。

これが習慣になるまでは、まだまだかかりそうだけど。
【 2008/05/03 】 編集
杏麗流さん
あり得ないさんは実はそうだったんです。
毎回あり得ないエピソード満載で
本日のあり得ないさんって日記が書けるくらいです。
自粛してますけど・・・

うちのポアントクラスもバーからポアントです。
一緒に苦しみましょうよ~来て下さいよ~って
みんなに誘われてるんだけど
時間的に無理なんで年に2回くらいしか参加してません。

久しぶりにやった最初からポアントって
バレエシューズと同じ感覚でバーレッスンをすると
思ったように足の裏が使えなくて
キィーって感じでした。
で、変な所(ふくらはぎなんか)に力が入ってしまったり
ドゥミで立ちきれなかったり、伸ばしきれなかったり
ああもっとなんだって、学ぶことが多かったです。

これが何回かやってくうちに
使えるように慣れていくならOKなんだけど、
自分勝手に使いやすいように慣れていくから、
私は、たまにする方がいい経験になってくみたいですね~。
【 2008/05/03 】 編集
私のをお貸ししましょうか?
ポアントかぁ…私は久しく履いてないんで
いきなりポアントなんかで踊ったら
きっと、きついどころの話ぢゃないだろうなぁ。(爆)
もし私のバレエシューズでよければ
お貸ししたいところですが
小柄な私の足のサイズは、22cmなんですよ。(汗)
【 2008/05/04 】 編集
舞姫さん
22㎝はまるでシンデレラのガラスの靴のようです(笑)
ポアント履いても、履きこなすまでには
まだまだ時間が足りませんね~。

【 2008/05/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


