091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もっと背筋使って

毎回毎回いろいろなことを注意される。
今回言われなかったからと言って、
注意事項は減ったわけではなく、
先生に「もう~すぐ忘れるんだから~」とこぼされる。

箇条書きにしてお稽古前にみんなで復唱したいくらいだ。
みんなお稽古前に復習が足りない
そんな気がするんだけど。
私が思うんだから先生はもっと思ってるはず。

アラベスクの時
言われたのがもっと背筋使って脚を遠くに伸ばす。
タンジュ通って、デガジェになって
脚が上がるのに、
つま先伸びないとか膝の裏ゆるむとか
あり得ないんですけどって。


おっしゃる通りです先生。
もっと丁寧に繊細に身体を使わなくちゃ。


発表会がどんなメンバーで
どんな風になるかはわからないけど、
着々と進んでおります。

そして誰がどこになってもいいように
並び方の順番を変えて、
先頭になったり最後尾になったりいろいろやってます。

先頭は列を引っ張る責任感が必要だし、
最後尾は送れないようにとか、移動の幅も大きくて
フォーメーションの場所取りとか、
考えることが場所によって全然違うので
とても勉強になる感じ。

ちゃんと隣の人と合わせようって気持ちがあって
列がまっすぐで並べた時はほんと気持ちいい~。
気の合う人とコールドだとほんとにやりやすいわ。

でも発表会はどうなるかは未定~。
【 2008/04/16 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(6)
復唱、復唱。♪
ドロシーさん、こんばんゎ。(^o^)
私も、ここ最近心掛けていることを
自分の頭のなかに箇条書きにして
お稽古のつど、心のなかで復唱してるのですが
現実には、なかなかできるようにはなれなくて
試行錯誤しています。
まだまだ、修業が足りないです。(汗)

発表会ですか。ぜひ観たいです。♪
詳細、判りましたら
ぜひ、お知らせくださいませ。(^^)
【 2008/04/17 】 編集
お稽古で直されたところ、次回まで全部覚えていられるかって微妙ですね。いつも注意されるところは同じだし、先生もそこ中心に見てくれているのもわかっているんですけどね!難しいですよね~。
【 2008/04/17 】 編集
舞姫さん
注意されたら出来るのに注意されないと忘れる。
いつも同じ事注意されてるのに
言われるまでやらないとか、
慣れてくるとそう言うことがとても多い気がしません?

出来ないことは練習あるのみだけど、
出来ることは気を付けて
どんどん注意もレベルアップしてもらおうよって思うの。

発表会は雪が降る頃なので
ずっと先で、まだ何も決まってないので~す。
【 2008/04/17 】 編集
はなさん
微妙だなんて言ってないで頑張ろう!(笑)
あなたは出来る人です。

いつも同じ注意は
出来ると先生が思ってるからされるんで
絶対に出来るようになれる部分って考えると、
現状脱出してレベルアップの重点なんだから
もっと頑張りましょうよ~。
はなさんは弱気はだめ(笑)
【 2008/04/17 】 編集
ドロシーさん、励ましと激励ありがとうございます。今日のお稽古では注意されないように頑張ります!!!!通常のレッスンでは気をつけられるんですけど、Vaになると音に遅れそうであせるんですよね~。練習あるのみですね・・・・・。
【 2008/04/18 】 編集
はなさん
わかります~、あせるとダメですよね~。
音に遅れると気持ち悪し、あわあわして動くと
どこのポジション通ってるんだかわからないまま
つじつま合わせしてしまう感じ。

でも、せっかくお稽古してるんだから、
1回目より2回目、2回目より3回目
昨日より今日、1年前より今、って
1ミリでも上手くなっていきたいですよね。
【 2008/04/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


