091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アラセゴンタンジュ前にリンバリング

アラセゴンじゃなくても前でも
タンジュしてリンバリングすると
めちゃめちゃ足の裏攣るんです。

足の裏攣るって
足の裏にいったい何がおきてるんでしょうね(笑)

で、言われたのがそのくらい(攣るくらい)
いつも足使ってと・・・

足攣るのがイヤで手抜きしてるわけじゃないけど
イヤやっぱり手を抜いてるんだ、
攣らないようにやってる事は多々あるんだし。

でも攣ってばかりでお稽古にならないって事も
けっこうあったりするし、
う~ん、難しい・・・
イヤ難しくはない
やればいいだけだよね。
そのくらいやってと言われたんだから。


そうそう、この前ストッキング姿の脚を鏡で見て、
膝の裏のゆるみについて考えた。
バレエタイツより濃淡があるからゆるんでるとすぐわかる。

ちゃんと伸びて真っ直ぐに見えるように立つ場所って
私はここなんだ、ここまでしなくちゃダメなんだ
と言うのがわかった。

アンディオールして骨を回して回した脚の後ろに乗って
そのままだとかかとバランスだから
前バランスになるところまで付け根を引き上げていく感じ。
(わかりにくくてすいません)

先生がアキレス腱伸ばしのように
脚を後ろに引いてハムが伸びた感じで立ってと
常々言ってるんだけど
ハム筋ってすぐ縮む。

でも、乗っかって伸ばすんじゃなくて、
自分の意識で伸ばしていかないと長い脚にならないよね。
立ってる脚を伸ばすのって難しい。
【 2008/04/07 (Mon) 】 バレエ | TB(-) | CM(2)
カイロの先生に教えてもらったことなんですが、足の裏の筋肉って、すねのすぐ外脇を通っている筋肉と、外くるぶしの上にのびている筋肉があるそうです。なので、足の裏がつる時って、ひざから下のそこの筋肉が疲労しているのかもしれませんよ。強めにおして、上下にゆらしながらゆるめるといいみたいです。
【 2008/04/10 】 編集
acbeさん
なるほど~!!
すごく思い当たるのは「すね」。
私ちょっと歩いただけで
ここの筋肉がすぐ疲労するの。
やっぱりケアが大事なのね。
優しくマッサージしてあげる事にする(笑)
ありがとう。
【 2008/04/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


