071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アラベスク

低いともっと高くと言われ、
高くすると高けりゃいいってもんじゃないと言われ、
なんというか、加減の知らない女ですわ(笑)

低くて出来るんだったら、
もっと高いところで出来るように
努力しろと言うことなんだけど
その努力は空回りしてる感じ。

後ろはやっぱり難しい。

年度末、新年度忙しすぎ。

今月なんか週1ペースでしか行けなくて
身体も思うように動かなくて、
春靴に履き替えたら履き慣れて無くて
すねとかふくらはぎとかぱんぱんだし、
足もむくみ放題。

ずっと靴を履いてる生活がいけない気がする。
パンストで指が締め付けられてるのも
なんだか良くない感じで、
仕事中こっそり靴を脱いでパ~をしてる(笑)

出来るなら仕事中ストレッチをしたい。
が~っと脚上げたり開いたりすごくしたい(笑)
絶対無理。


そして1週間ぶりのバレエ、
身体言うこと聞かないな~と思っての
バーレッスンだったんだけど、
終わったらスッキリ。
身体が軽くなってパンパンしてた脚も
ほぐれた気がする。

やっぱ身体にいいわ~。

上手になりたいとか二の次、
身体動かせることが嬉しい感じ。

今の私は熱血グループで、
バリバリ踊ると言うより、
まったり身体動かせたら幸せグループって感じ。
でもホントはこんな風に甘えてる場合じゃないのよね。
【 2008/03/26 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(8)
背中に目が欲しいです。(^^;)
アラベスクは見えないから
よけい難しいですよね。
身体が硬いんで、高くは上げられないのですが
ほんとうに真後ろに上げてるのかどうか
心配になることがあります。
よく外側にはずれちゃうことがあるのですが
それを意識しすぎると
かえって内側に入りすぎちゃうし
ほんとうに、アラベスクは難しいです。(^^;)

私も最近は、ちょっと忙しくて
スタジオに着くのも
いつもレッスンが始まるぎりぎりなのですが
休まず来れるのなら、自分は幸せだと思っています。
季節の変わり目ですね。
ドロシーさんも、体調など崩さないよう
気をつけてください。♪
【 2008/03/27 】 編集
わかる~!
仕事中にストレッチしたい!ってわかる~っ!
休憩時に誰もいないとしちゃうけど(笑)

お仕事も忙しいしそれ以外もで、この時期は
大変なのね。お疲れさまです。
5本指ストッキングがいいらしいよ~(笑)
あと、膝裏のリンパマッサージとか?
早くもう少しレッスン行けるようになるといいね。
【 2008/03/27 】 編集
舞姫さん
ありがとうございます。

背中に目、私も欲しいです~♪
アラベスク、下村ゆりえさんでさえ
難しいっておっしゃってたから、
簡単に出来るはずはないのよね。
でも、なんとか近づけるように目指したいです。

週1でもお稽古行ける幸せをかみしめて、
また頑張ります~。
【 2008/03/27 】 編集
momoちゃん
ストレッチしたいよね~。
私の職場は誰もいないところがないのさ(笑)
しいて言えばトイレ(せまっ)

膝裏のリンパマッサージよさそう~。
momoちゃんもそう言えば
むくむって言ってたよね。

もう少ししたら落ち着くかな~。
それまで頑張るよ~、ありがとう♪
【 2008/03/27 】 編集
会社のトイレの個室で、妖しくストレッチしてます。
壁に足を上げて開脚したりしてます。(便器の蓋はしっかり閉めておかないと、何度か嵌りそうになりました^^;)
以前はトイレの鏡の前で、やってたけどスリル万点過ぎて。。。
【 2008/03/28 】 編集
仕事中に、両踵をデスクの左右に乗せて
前面開脚で仕事をしたい気分でない?

実はこの姿勢、時々ピアノ弾きながらしてます。
鍵盤が終わった後の隙間に両踵(^_^)
邪道だけど、
とりあえず演奏ではなく譜読みの時は全身でなく、
手先しか使わないから。
(プロは違うのだろうけどね.....バレエと同じ)
アップライトピアノだと、
あの高さは脚を上げてのストレッチにちょうどだし
ポワントを履いて下の隙間に足先を突っ込むと
足首ストレッチにちょうどだし。
キッチンのシンクだけでなく
家にあるもの、利用できるものは利用します。

ピアノの先生が聞いたら
きっと、怒るでしょうね。(^_^;)
【 2008/03/29 】 編集
achaさん
トイレでこっそりストレッチやってる方は意外に多いみたいです(笑)
私もやりたいところですが、制服なので無理ですわ~。
鏡の前で前屈してても怪しい感じですよね(笑)
【 2008/03/30 】 編集
案麗流さん
それはピアノの先生に不謹慎って怒られそう~(笑)
でも、ピアノの高さもストレッチによさそう~。
利用できるものはいろいろありますね~。
【 2008/03/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


