071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腹筋始めました

ジャイロキネシスって言ってたかな~。
そこで教わったという腹筋。
背中を丸めて肩胛骨を浮かせ、
脚を上下左右に動かす腹筋等いろいろ。

はい、もちろん筋肉痛です(笑)

体重はお稽古始まったら
ちゃんと元に戻ってくれたけど、
油断しないようにしなくては。

そしてすきまを作りたい部分をマッサージ。
ハム筋も臀筋も癒着しないように
今年はきちんとケアもしていかなくちゃ。

そしていつも言われてる身体の設計図。

ここがもっとこうなりたい。
そこを見つけたので、
もっと明確に設計図を意識して、
自分の身体を作りたいって思ってるところ。

普通に全体注意では、
内側のラインとか伸ばすように言われるけど、
私は逆。
もっと外側を伸ばして、
ハム筋を上に引っ張って、
かかとをくっつけるように。

O脚の人が膝をくっつけるのを頑張っているように、
私はもっとかかとをくっつけるように頑張らなくちゃ。
【 2008/01/15 (Tue) 】 バレエ | TB(-) | CM(2)
今年もやっぱり…
お姉ちゃんについて行きますっ! って感じ(笑)
自分の身体の限界を感じて嘆いている場合じゃないね。^^;
『身体の設計図』…ちゃんと考えなくちゃだね。

またしても元気貰えたよぅ~。
いつもありがとう。(感涙。笑)
【 2008/01/16 】 編集
おお~!!
momoちゃん
そうだよ~、限界なんか感じて嘆いてるより、
もっともっとこれから出来ることの方がいっぱいあるよ~。
努力の方向を見失わないように、
正しい身体の設計図を作って頑張るのだわ。
【 2008/01/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


