091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分でも気づいて

毎回いろんな注意をもらうのだけど、
ほんとに人によって正反対だったりするから、
自分がどうなってるかわからないと、
直すの難しいんだなと思う。

骨盤の傾きが前傾するタイプと、
後傾するタイプ。
そして間違った修正方法。

動きの中でこの癖を直していくことをしないと
だめなのでほんとに難しい。

「その骨盤でアンディオールが出来るはずがない」
いつもそう言われるので、
つねにアンディオールが出来ているか、
考えていることが大事。

言われるとああそうだって思うんだから、
言われなくてもやる。

このスタートラインを一歩進めないと、
いつまで経っても同じ事の注意から脱出出来ないのよね。

とにかく回している。
順番に追われても、脚をどこに出しても、
とにかく回していることが最重要なのよね。

プリエ回している?
前タンジュ回している?
横タンジュ回している?
後ろタンジュ回している?

回すために何をしている?
そこからスタートだわ。
【 2008/01/12 (Sat) 】 バレエ | TB(-) | CM(4)
自分でも気づいて
あけまして・・・・(喪中のため)
今年も寄らせていただきます!

私も筋肉痛!
前ももじゃなく外もも!
何をしたんだぁ~って感じ!
衣装作りもヒト段落して
やっとまともな睡眠時間になりました。
体重私もやばい!
お互い、がんばってもドそーね!
【 2008/01/14 】 編集
『骨盤の傾きが前傾するタイプと、後傾するタイプ。
 そして間違った修正方法』
骨盤から修正が必要だったのですね。
確かに上手くいくときといかない時の違いは
股関節周辺に原因がありそうなんですよね。骨盤か…。
水曜日の初レッスン、骨盤の位置といつも回すというのを意識していきます!

今回は福袋企画の応募くださってありがとうございます!
また第2弾もすると思いますのでよろしくお願いします♪

【 2008/01/14 】 編集
さりさん
あちらこちらで筋肉痛警報出てますね~(笑)
徐々に通常に戻りつつ今年も引き締めて参りましょう~♪
衣装作りお疲れ様です。
すてきですね~。
【 2008/01/15 】 編集
ぴっぴさん
福袋、楽しませていただきました♪

骨盤とアンディオールの関係は
とても重要なチェックポイントのひとつですね。
もっとすきま作って回すイメージを持つように言われました。
調子が良い時は骨盤が軽い感じですね。
【 2008/01/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


