091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腹筋使用中

今日のお稽古で、
バーの順番を先頭で思い切り間違えたら、
後ろにいた人全員間違えると言うハプニング(笑)
ああごめんなさい。

それも1番でのグランプリエをしないと言う、
あり得ない間違い(笑)
始めから何やってるんだか・・・

そして今日は腹筋に重点。
とにかく無意識にしてることがないように、
ずっと腹筋を使ってる状態を意識。

キープが辛いと言う時に頑張るのは、
腹筋なんだわ。
ぐらっと来た時こそ腹筋。

プリエアップのアラベスクキープから
プリエに下りる時に崩れ落ちるのは、
軸も腹筋も何も考えてないで、
ルルベを辞めると言う動作になるのが私の悪い癖。

パッセから下りる時も、
パッセを辞めるって事にしてしまう。

この考え方を根本から直さなくちゃだめで、
辞めるんじゃなくて次に続くって事なのよね。
本当に辞めていいのは袖に入ってから。

あしたはお稽古納め。
気持ちよく終われるように頑張ろう~。
【 2007/12/28 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(2)
おひさしぶりです
ほんとにおひさしぶりです。
前で踊ってて間違えたら、後ろの人も間違えた・・・こういうのよくあることですね。でも、後ろの人、覚えないでいつも、前の人のを見てやってるってことですよね?

自分で覚える癖をつけないといけないと思います。
でも、中には、間違えても人のを絶対みないでやる人もいます。が、基本的には、自分で覚えないといけないと思います。
後ろの人が間違えたのは、ドロシーさんの責任ではないですよ。
【 2007/12/29 】 編集
はなさん
おお~、暖かいお言葉をありがとうございます~。(嬉しい)

ほんとにその通りで、
先生はいつも前の人の脚見な~い!
自分で覚える~!って言ってます。
が、
先頭の私は間違えるはず無いって
思ってくれてる人達が私の後ろにいたものだから、
みんなそろって間違っちゃったのよね~。

先生にはあ~あ、先頭が間違うから
み~んなつられちゃったって言われちゃうし、
大反省でした(笑)
【 2007/12/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


