091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上手な人の後ろで

上手な人の後ろでバーレッスンすると
すごく気持ちがいいよね。
昔は上手な先生とか先輩とかの後ろ
取り合いだった(笑)
今はそう言う人少なくって。

そう言われて、
ドロシーさんの後ろ気持ちがいい。
そう言われたいなって思った。

この人の後ろには着きたくないって
思われないように、
後ろ姿に緊張感を見せようって。
 
背中を美しく。
見えてるのは前だけじゃないのよ、
後ろ姿を5番にするの。
そう言えばいつも先生にそう言われてる。

自分を見てるのは先生だけじゃなくて、
他の仲間もなんだわ。

そう言えばジュニアの子で
自分と身体の作りが似てる子(X脚)
とかが前にいると、
自分を見てるようで学ぶところは多々ある。

ジュニアの子って動きそのものがバレエ仕様で、
大人のように変な癖がなくて素直だから、
どんどんキレイになっていく。

だから、うちの娘もそうだけど、
どうやってるのって聞いても、さあわかんないって言うし、
考えなくても出来ちゃってるところが、
羨ましいというか憎たらしい(笑)

見て学ぶって事も必要よね。
【 2007/12/27 (Thu) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


