091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと復活

自分だけにわかるお稽古不足。

なんというかやりきれないと言うか、
切ないと言うか、自分の身体をもどかしく感じる気持ち。
いくら放置されても先生に見てもらっているのと、
自主練習とは違う。

今週4回お稽古出来てちょっとだけ復活。

上げるのは時間かかるけど
落ちるのは早いからね~って、
今日も先生に言われたけど、
お正月、休みたくないですね~、しかたないけど。

皆さんのところもそろそろお稽古納めなのかしら。
3日分の注意事項(笑)

ポアントでエシャッペ。
少しずつだけど甲に乗らずに
真っ直ぐ立てるようになってきた。
これが片脚パッセになると、
やっぱり甲に乗って立ってしまう。
まだまだ正しい訓練が必要~。
道は遠い・・・

後ろアチチュードの角度をもっと浅く。
これ、去年別の先生に言われたけど、
全然直ってなかったんだ~。
なんだかがっくり
道は遠い・・・

ソッテ、グリッサード
ピケパッセ、
全てプリエ注意報。

動いてるからプリエが流れる。
きちんとプリエを踏んでる記憶がなくちゃダメだわ。

動いていても5番プリエは両足にいなくちゃいけないとか、
基本的なことがおざなりになるから、
軸がぶれるし、無駄な動きが増える。

バーで出来ることを
センターでちゃんと応用として身につけていかないと、
踊りにならないって事よね。

あとお稽古納めまで一週間がんばろ~。
【 2007/12/22 (Sat) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


