091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2番プリエお直し

今日のお直しは2番ポジションから。

先週要チェックなんて書いたら、
本当にチェックされたわ。
嬉しい、以心伝心(笑)

プリエした時に膝がもっと遠くに行って、
股関節にすきまを作って回す。
もっとハムが伸びていくんだわ。
で、そうですって言われた時に意識してた場所は、
やはり胃のところの腹筋だった。

ここを使って骨盤を引き上げるのね。

 
ここが左足前で何かが起きるらしく、
早いパッセの時にも胃が抜けてる~、
ほら~また反ってきた~と注意された。

ああどうにかしなくちゃ~。
ここが直らないと次に進めないじゃないの。

すごく気を付けてたのに直せないって、
いったいどこに原因があるんだろう。
すごく悩む。

上げて回せばいいだけなんだろうけど・・・
超凹み・・・
もうひと月くらい言われてる。
よっぽどなんだろうな。
【 2007/12/08 (Sat) 】 バレエ | TB(-) | CM(3)
NoTitle
ドロシーさん、こんばんゎ。(^o^)
私も、股関節が硬いうえに、内転筋も弱いので
2番プリエのときも、思うように膝が広がってくれなくて
苦心しています。
お相撲さんのような
きれいな2番プリエに憧れます。(^^;)
【 2007/12/08 】 編集
NoTitle
舞姫さん
股関節、自分の最大限で使いこなすのが目的だから、
自分の出来る角度でどう使うかって言うことを注意されるから、
硬いとか柔らかいは、人と比べる事じゃないと思うのよ。
今日は硬いとか、今日は柔らかいって言う表現がいいと思う。
開いていた方が使いやすいだろうなとは思うけどね。
すきま作って回しながら2番プリエしましょう~。
【 2007/12/09 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2007/12/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


